芸能

フリー転身説が浮上した日テレ上重アナの退職金はいくらになる!?

20150423kamishige

 茶髪から黒髪に変え、反省の姿勢を見せた日本テレビの上重聡アナウンサー。だが、自身が総合司会を務める「スッキリ!!」の番組スポンサーの創業者から巨額の利益供与を受けていた件は、一向に沈静化しない。それどころか、上重を降板させない日本テレビにも批判の目が向けられている。

 そんな中、一部メディアが「上重、フリーアナに転身か?」と報じたが、これについてテレビ関係者は次のように語った。

「仮に上重が依願退職するなら、日テレは慰留をしないでしょう。今回の件は、懲戒解雇でもおかしくないケース。ですが、今の上重を引き受ける芸能事務所があるかどうかは疑問です。仮に上重を起用したいと考える番組プロデューサーがいたとしても、スポンサーが嫌がるでしょうね」

 では、もし今、上重アナが依願退職をした場合、退職金はいくらになるのだろうか?

「以前、フジテレビを依願退職した長谷川豊アナは、勤続14年で退職金は136万3891円だったと明かしています。同局の内田恭子は9年で退社しましたが、その時はおよそ190万円でした。上重は入社12年目ですが、懲罰的な要素を含めると100万円もらえるかどうかが関の山でしょう」(前出・テレビ関係者)

 局内では“針のむしろ”状態だという上重アナだが、この退職金なら早まらず、つらくても日本テレビにしがみついたほうがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!