芸能

安座間美優とも破局した日テレ・上重アナに「24時間謝罪マラソンしろ!」の声

20150611kamishige

 朝の情報番組「スッキリ!!」で司会を務める日本テレビの上重聡アナウンサーとモデルの安座間美優が「破局していた」と報じられた。

 上重アナといえば、1億7000万円もの高級マンションを購入するために、番組の有力スポンサー創業者から無利子で融資を受け、さらには高級外車「ベントレー」を無償で借りて通勤していた利益供与が発覚。この一件以来、局内では針のむしろ状態だと報じられている。

 上重アナは騒動後、早々にマンションを売却。一般社員同様に電車通勤しているそうだが、処分はなく番組への出演はいまだ継続している。

「マンションを売却したと同時に安座間との同棲も解消しました。正直、アナウンサーとしては先のない上重に、安座間が三行半を突き付けたカタチです」(芸能ジャーナリスト)

 それにしても不思議なのは、コンプライアンスに厳しい日テレが、上重を降板させないことだ。他局が些細な事件・事故を起こしてもメールや会議で注意喚起するほど徹底しているというのに、上重アナはほとんどお咎めなしなのはなぜか?

「それは、上重が件の有力スポンサー創業者のお気に入りだから」とは、ある芸能記者。

「テレビ局にとって、その創業者は絶大な力を持っている。その人から『上重のことは助けてあげてよ』と頼まれれば、日テレの社長でも断れません。それほど頭の上がらない存在なんです」

 鶴の一声で助かった上重アナだが、視聴者からは「DAIGOの代わりに24時間謝罪マラソンしろ!」との意見もある。案外、そっちのほうが視聴率がとれたりして‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?