芸能

綾瀬はるかが長澤・夏帆・広瀬に対抗して明かした中学時代の「モデル歴」とは?

20150526ayase

 現地時間5月14日、カンヌ国際映画祭のコンペ部門のトップを切って「海街diary」(是枝裕和監督・6月13日公開)が上映され、綾瀬はるかがレッドカーペットに登場し、話題になった。

「共演の長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんと共に登場。ドレス姿が華やかで、翌日には現地紙で大きく取り扱われました。綾瀬さんがいちばん露出度が高かったですね。11日に都内で行われた完成披露イベントでは胸元が隠れる衣装で、共演者のリリー・フランキーさんが『レッドカーペットでは露出多めでお願いします』と言っていたのですが、その期待に応えるかのように胸元が見えるセクシーなドレス姿でした。普通、女優さんは胸に注目が集まるのを嫌がるんです。ですが、綾瀬さんは走るシーンの『胸揺れ』にNGを出したりもしませんし、基本、無頓着ですね」(芸能関係者)

「海街diary」で綾瀬は4姉妹の長女を演じたが、妹たちを可愛がり、和やかなムードを作っていたという。映画関係者が語る。

「休憩中に4人で話していた際、広瀬さんが中学生の頃から『Seventeen』のモデルをしているという話題になったんです。すると綾瀬さんは、長澤さんと夏帆さんが中学時代、『ピチレモン』のモデルをしていたことに触れたうえで、『私も中学時代、モデルやってたよ。地元のスーパーのチラシで』と言って笑わせていましたね。また、撮影現場では皆によく声を掛けてました。そんな綾瀬さんを慕い、3月の誕生日に妹たちが共同で誕生日プレゼントを送ったそうです。3人は全員、映画が公開される6月生まれのため、綾瀬さんは『プロモーションで会う度に誕生会しないといけなくて、出費が大変だよ』と言いながら、嬉しそうでしたね」

 実生活では2人兄弟で兄がおり、妹気質だったという綾瀬。今回の撮影を機に、お姉さん気質が芽生えたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス