芸能

綾瀬はるかが長澤・夏帆・広瀬に対抗して明かした中学時代の「モデル歴」とは?

20150526ayase

 現地時間5月14日、カンヌ国際映画祭のコンペ部門のトップを切って「海街diary」(是枝裕和監督・6月13日公開)が上映され、綾瀬はるかがレッドカーペットに登場し、話題になった。

「共演の長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんと共に登場。ドレス姿が華やかで、翌日には現地紙で大きく取り扱われました。綾瀬さんがいちばん露出度が高かったですね。11日に都内で行われた完成披露イベントでは胸元が隠れる衣装で、共演者のリリー・フランキーさんが『レッドカーペットでは露出多めでお願いします』と言っていたのですが、その期待に応えるかのように胸元が見えるセクシーなドレス姿でした。普通、女優さんは胸に注目が集まるのを嫌がるんです。ですが、綾瀬さんは走るシーンの『胸揺れ』にNGを出したりもしませんし、基本、無頓着ですね」(芸能関係者)

「海街diary」で綾瀬は4姉妹の長女を演じたが、妹たちを可愛がり、和やかなムードを作っていたという。映画関係者が語る。

「休憩中に4人で話していた際、広瀬さんが中学生の頃から『Seventeen』のモデルをしているという話題になったんです。すると綾瀬さんは、長澤さんと夏帆さんが中学時代、『ピチレモン』のモデルをしていたことに触れたうえで、『私も中学時代、モデルやってたよ。地元のスーパーのチラシで』と言って笑わせていましたね。また、撮影現場では皆によく声を掛けてました。そんな綾瀬さんを慕い、3月の誕生日に妹たちが共同で誕生日プレゼントを送ったそうです。3人は全員、映画が公開される6月生まれのため、綾瀬さんは『プロモーションで会う度に誕生会しないといけなくて、出費が大変だよ』と言いながら、嬉しそうでしたね」

 実生活では2人兄弟で兄がおり、妹気質だったという綾瀬。今回の撮影を機に、お姉さん気質が芽生えたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
5
クロちゃんのアイドルプロデュース企画に「最高すぎる!」ファン大絶賛のワケ