芸能

長澤まさみ「綾瀬・夏帆・広瀬」との「立ち位置」で現場は大モメ

20150623nagasawa

 是枝裕和監督の映画「海街diary」で綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずと四人姉妹を演じた長澤まさみ。カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、多くのメディアで取り上げられている同作だが、周囲はピリピリしているという。

 PRイベントや情報番組収録に立ち会った関係者は「非常にバカバカしい話なんですが」と前置きして、次のように証言する。

「四姉妹を演じた全員が人気女優ということもあり、現場は彼女たちの『立ち位置』を巡ってモメたこともあります。ある番組収録では、長澤さんに肩入れしている某局スタッフが『右から長澤・夏帆・広瀬・綾瀬の順に並べてくれ』とゴリ押し。『勝手に決めるなよ』と別のスタッフと言い合いになったんですよ」

 いったいどういうことなのか。この関係者が苦笑しながら続ける。

「右端が格上という意識だったのか‥‥。いや、特にそういうわけでもなく、映画のリリース写真では『夏帆・綾瀬・広瀬・長澤』の順、カンヌの屋外フォトセッションは『広瀬・長澤・綾瀬・夏帆』と毎回バラバラで、並び順に優劣はないはずなんですが。そのスタッフが、自分の見やすい位置に長澤さんを呼び込もうとしたのかもしれません」

 美人四姉妹の知らぬところでは、不毛なバトルが勃発していたのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに