芸能

AKB48島崎遥香、世界基準の美容&メイク術で女子のハートを掴めるか!?

20151028shimazaki

 ぱるることAKB48の島崎遥香が、来月20日に自身初となるフォトブックを発売することが発表された。

 同作は20ページにも及ぶ撮り下ろしの私服カットに加え、浴室でウインクしたり、背中を大胆に見せるカットなど、21歳の大人の魅力が堪能できる一冊になりそうだと、ファンの間で話題となっている。

 中でも特筆すべきは、美容&メイク法についても紹介しているという点だろう。島崎は13年、14年と全米の映画サイトが発表した「世界で最も美しい顔100人」に2年連続でランクイン(13年56位、14年50位)。日本を代表するビューティーフェイスの持ち主という看板があるだけに、以前からその美容法について教えて欲しいという女性たちの要望が多かったという。つまり、今回はそれが実現する形となったのだ。

 さらに驚くべきは、福家書店新宿サブナード店にて来月28日に行われる発売記念イベントは、なんと女性限定。さすがに賛否あるようだが、これはAKB関連の発売記念イベントでは異例の試みだ。

「同フォトブックのコンテンツを見てみると、『オール私服で完全コーディネート』『ぱるるの顔になりたい』『ぱるるみたいにオシャレになる7つの方法』など、完全にターゲットを女性に絞っています。ちなみに島崎は、8月に乃木坂46のライブを観覧。その際に『乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ』と発言していましたから、本人としても女性ファン獲得のために相当力が入った一作になっているでしょう。ただ、ここまでターゲットを絞ると、男性ファンでは手が出しにくい作品なだけに、最終的な売れ行きのほうが心配になります。ずいぶん思い切った展開をしましたね」(アイドル誌記者)

 現在、本家のAKB48に追いつく勢いで人気急上昇中の乃木坂46は、白石麻衣や西野七瀬など、女性ファッション誌で専属モデルを務めるメンバーを6名も擁し、女性人気も抜群に高い。今回のフォトブック発売は、島崎自身の女性人気を計る機会であることはもちろん、AKB48本体への今後の“風向き”にも大きく影響を及ぼす、一つのターニングポイントとなりそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋