芸能

「約束覚えてる?」AKB48島崎遥香が声を荒げてメンバーを叱責したワケ

20160315shimazaki

 温厚かつクールな性格で知られるAKB48島崎遥香が、珍しく声を荒げた出来事があった。その事件は9日にAKB48劇場で行われた横山チームA公演で発生した。

 同公演のMCコーナーで、島崎は後輩メンバーの大和田南那に対して「そんなことより大和田ちゃんさ、私との約束覚えてる?」と、真剣な顔つきで唐突に切り出したのが発端だ。

 その約束というのは、2人がチームAへの異動が決まった昨年3月に、大和田が島崎に“痩せる”ことを宣言した件だという。だが、現在の大和田の体形はお世辞にも痩せているとは言い難く、いわゆるぽっちゃり系。

 これに対し、島崎は「約束破ってないですか?」と問い詰めたのだ。大和田は「糖質オフを続けている」と弁明するも、大和田がお菓子を食べているのを見たと話すメンバーもいて、島崎の顔はしだいに険しくなっていた。

 だが、ぽっちゃり系の大和田を推しているというファンも多い。そして、このやりとりを見ていた観客の中にもぽっちゃり推しのファンがいたようで、「痩せちゃ嫌だ!」という声が劇場内に響いたのだ。

 しかし、このファンのぽっちゃり声援に敏感に反応した島崎は、「そんな甘やかすなよ! オイ!」と、今までよりワントーン高い声。劇場内にはおもわず笑い声が上がっていたが、島崎は明らかに怒っている様子だった。

「大和田は同グループに13年に15期生として加入し、同期の中で最も早くシングル曲の選抜に選ばれるなど、加入当初は次世代エースとして呼び声も高いメンバーでした。ただ、現在は誰が見てもわかるほどふくよかになってしまい、昨年5月リリースの『僕たちは戦わない』を最後に、選抜から遠ざかっています。島崎は以前より痩せたらすごく可愛いと思うメンバーに大和田の名前をあげていることもあり、彼女のためを思って言っているのは間違いないでしょう。ですが、ふだんは物静かな島崎が強気な口調で発言していたため、ファンも戸惑っていましたね」(アイドル誌ライター)

 大和田本人も「ぱるるさんがこんなに言ってるところを見たことない」と驚いていただけに、今度こそ真剣にダイエットに取り組む気持ちになったのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ナマ派?つける派?NEWS手越祐也の「下半身事情」が明らかに!
2
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
3
渡哲也、石原軍団「解散を撤回」の内幕をスッパ抜く!
4
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
5
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮