芸能

「約束覚えてる?」AKB48島崎遥香が声を荒げてメンバーを叱責したワケ

20160315shimazaki

 温厚かつクールな性格で知られるAKB48島崎遥香が、珍しく声を荒げた出来事があった。その事件は9日にAKB48劇場で行われた横山チームA公演で発生した。

 同公演のMCコーナーで、島崎は後輩メンバーの大和田南那に対して「そんなことより大和田ちゃんさ、私との約束覚えてる?」と、真剣な顔つきで唐突に切り出したのが発端だ。

 その約束というのは、2人がチームAへの異動が決まった昨年3月に、大和田が島崎に“痩せる”ことを宣言した件だという。だが、現在の大和田の体形はお世辞にも痩せているとは言い難く、いわゆるぽっちゃり系。

 これに対し、島崎は「約束破ってないですか?」と問い詰めたのだ。大和田は「糖質オフを続けている」と弁明するも、大和田がお菓子を食べているのを見たと話すメンバーもいて、島崎の顔はしだいに険しくなっていた。

 だが、ぽっちゃり系の大和田を推しているというファンも多い。そして、このやりとりを見ていた観客の中にもぽっちゃり推しのファンがいたようで、「痩せちゃ嫌だ!」という声が劇場内に響いたのだ。

 しかし、このファンのぽっちゃり声援に敏感に反応した島崎は、「そんな甘やかすなよ! オイ!」と、今までよりワントーン高い声。劇場内にはおもわず笑い声が上がっていたが、島崎は明らかに怒っている様子だった。

「大和田は同グループに13年に15期生として加入し、同期の中で最も早くシングル曲の選抜に選ばれるなど、加入当初は次世代エースとして呼び声も高いメンバーでした。ただ、現在は誰が見てもわかるほどふくよかになってしまい、昨年5月リリースの『僕たちは戦わない』を最後に、選抜から遠ざかっています。島崎は以前より痩せたらすごく可愛いと思うメンバーに大和田の名前をあげていることもあり、彼女のためを思って言っているのは間違いないでしょう。ですが、ふだんは物静かな島崎が強気な口調で発言していたため、ファンも戸惑っていましたね」(アイドル誌ライター)

 大和田本人も「ぱるるさんがこんなに言ってるところを見たことない」と驚いていただけに、今度こそ真剣にダイエットに取り組む気持ちになったのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”