芸能

AKB48島崎遥香の卒業報道に、ファンが再びあの芸人との“恋愛”を警戒中

20161004shimazaki

 11月16日発売のニューシングルでセンターを務めることが発表されるも、それと同時に一部メディアが来年1月をもってグループを卒業すると報じられたのが、AKB48の島崎遥香だ。

 現在放送中のアルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CM「(バイト)卒業前」篇でも「だから辞めるんじゃなくて卒業だよ。次に進むことに決めた」と、AKB卒業宣言ともとれる意味深なセリフを口にしていることもあり、ファンの心境も日々穏やかではない。

「27日には自身初のラジオレギュラー番組『島崎遥香のぱるラジ!』(文化放送)の初回放送に臨んでいるが、そこで卒業と報じられたことについては一切言及していなかったため、さらにファンは不安を掻き立てられてしまったようですね」(エンタメ誌記者)

 島崎が卒業すると仮定すると、ファンが真っ先に心配するのが恋愛問題。初代総監督の高橋みなみもAKB卒業からわずか1カ月で一般男性との熱愛が報じられてしまっただけに、恋愛解禁後の“即熱愛カミングアウト”もなくはない話だ。そんななか、島崎ファンがまず真っ先に警戒しているイケメンがあの男だ。

「めぐりめぐって、やはりピースの綾部祐二でしょう。島崎は綾部のことを理想の男性にあげているのは有名な話で、以前放送されていた島崎の冠番組に綾部がゲスト出演した際も、島崎のアプローチを受けた綾部が『(AKB)卒業まで待ってていいんですね?』とノリノリでした。あの秋元康氏も島崎に対して『(綾部と)連絡先交換したら絶対許さないからな』とクギを刺しているくらいです」(アイドル誌記者)

 年増好きをカムフラージュにして、昨年末には20代前半の美女とお泊り愛があっさり報じられた綾部。当然、島崎もバッチリ恋愛対象に入っていることは間違いない。

 そのため、ファンも綾部を本気でマークしているようで、「とっくに関係している可能性がある」「綾部みたいなチャラ男との恋愛だけは祝福できない」「むしろ綾部以外なら誰でもいい」など、もはやヤケクソ状態の書き込みまで出ている。

 推しメンの卒業は、全ての面で喪失する可能性も含んでいるだけに、ファンも気が気ではないようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
4
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
5
吉岡里帆、「レンアイ漫画家」演技に「ゾワゾワする」「あのドラマの再来?」指摘!