芸能

これは緊張する!元AKB48島崎遥香の“まさかのご提案”にファン戦々恐々

 最近、アイドルなどの間でよく耳にする芸能人との同伴ツアー旅行イベント。ファンクラブに入るような熱心なファンにとって、憧れの存在と数日間とはいえ、同じ場所で寝起きを共にできて、さらに親近感のわくイベントが盛りだくさんだったりと、これ以上ない嬉しい企画でもある。

 ところが、7月30日に発表された同系イベントのタレント名が拡散されると、ネット上に「まさか!」の声が飛び交い、瞬く間にさまざまな内容のコメントが投稿されたのだとか。

「10月12日から2泊3日でファンクラブの人たちと九州旅行に行くのは、元AKB48の超人気メンバー“ぱるる”こと島崎遥香です。題して『ぱるると行く!九周年九州旅行ツアー』というイベント名ですが、正直、びっくりしましたね。ぱるるといえば何といっても『塩対応』という言葉をブレイクさせた張本人。ファンとの旅行企画にはもっとも向いていない、と言いますか、やりそうにないタレントですから(笑)。それだけに、ネット上でも『マジなの?』『たかみなじゃなくてぱるるかぁ~』とすぐには信じられないという人が多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 トップアイドルの思い切ったイベントだけに、どうやら賛否両論は渦巻いている様子。それでも、グループ卒業後は彼女と接点を持てなったファンからは『ぜひ行きたい』『詳細求む』『いくらかかるの?』と前向きな声も多く、諸手をあげて喜んでいるファンが多いのかと思いきや、かなり戦々恐々という感じも見て取れるという。

「先ほども言ったように、ぱるるといえば塩対応。ツアーに同伴しても『愛想が悪かったらどうしよう…』『何を話せば喜んでもらえるのか超緊張しそう』『旅行先でも塩対応されたら死にたい』など、ぱるるらしからぬ“神企画”にまだファンの脳内対応が追いついていないようです(笑)。反対に『もし、ぱるるがサービス満点だったらそれも怖い』という意見まで出ています。ある意味、さすがグループ時代にファンをいっぱい振り回した、ぱるるならではですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんなこんなでいろいろな声はあれど、同じく神7の前田敦子が結婚を発表しただけに、往年のファンにとっては天から降ってきた最高のイベントかもしれない?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?