芸能

これは緊張する!元AKB48島崎遥香の“まさかのご提案”にファン戦々恐々

 最近、アイドルなどの間でよく耳にする芸能人との同伴ツアー旅行イベント。ファンクラブに入るような熱心なファンにとって、憧れの存在と数日間とはいえ、同じ場所で寝起きを共にできて、さらに親近感のわくイベントが盛りだくさんだったりと、これ以上ない嬉しい企画でもある。

 ところが、7月30日に発表された同系イベントのタレント名が拡散されると、ネット上に「まさか!」の声が飛び交い、瞬く間にさまざまな内容のコメントが投稿されたのだとか。

「10月12日から2泊3日でファンクラブの人たちと九州旅行に行くのは、元AKB48の超人気メンバー“ぱるる”こと島崎遥香です。題して『ぱるると行く!九周年九州旅行ツアー』というイベント名ですが、正直、びっくりしましたね。ぱるるといえば何といっても『塩対応』という言葉をブレイクさせた張本人。ファンとの旅行企画にはもっとも向いていない、と言いますか、やりそうにないタレントですから(笑)。それだけに、ネット上でも『マジなの?』『たかみなじゃなくてぱるるかぁ~』とすぐには信じられないという人が多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 トップアイドルの思い切ったイベントだけに、どうやら賛否両論は渦巻いている様子。それでも、グループ卒業後は彼女と接点を持てなったファンからは『ぜひ行きたい』『詳細求む』『いくらかかるの?』と前向きな声も多く、諸手をあげて喜んでいるファンが多いのかと思いきや、かなり戦々恐々という感じも見て取れるという。

「先ほども言ったように、ぱるるといえば塩対応。ツアーに同伴しても『愛想が悪かったらどうしよう…』『何を話せば喜んでもらえるのか超緊張しそう』『旅行先でも塩対応されたら死にたい』など、ぱるるらしからぬ“神企画”にまだファンの脳内対応が追いついていないようです(笑)。反対に『もし、ぱるるがサービス満点だったらそれも怖い』という意見まで出ています。ある意味、さすがグループ時代にファンをいっぱい振り回した、ぱるるならではですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんなこんなでいろいろな声はあれど、同じく神7の前田敦子が結婚を発表しただけに、往年のファンにとっては天から降ってきた最高のイベントかもしれない?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(1)綾瀬はるかが「パイ返し」