芸能

池田エライザ、「異邦人」の歌いっぷりが彼氏の母親に似ている?

 7月27日放送の「The Covers」(NHK BSプレミアム)で1979年10月にリリースされた久保田早紀(現在は久米小百合)による大ヒット曲「異邦人」を歌唱した、番組MCを務める池田エライザ。これまで番組MCを務めてきた夏菜、仲里依紗が歌唱したことはなく、今回の池田が初めて。さらに池田がテレビで歌唱するのもこれが初めてだった。

 5月25日放送の同番組に出演したエレファントカシマシの宮本浩次が「池田に歌ってほしい昭和の歌謡曲」として「異邦人」を挙げていたのだが、池田はオリジナルとはまったく違うアコースティックギター1本の演奏で、澄んだ伸びのあるファルセットを披露した。歌い終わった池田は、番組でレギュラーコーナー“BAR好猫”を持つ音楽ユニット・星屑スキャットのメンバーであるミッツ・マングローブ、ギャランティーク和恵、メイリー・ムーという普段は辛口トークが冴える3人から「エライザ、素敵よ。いいじゃない」と拍手され、照れくさそうに微笑む顔を見せた。

「驚いたのは池田の艶っぽい歌声や豊かな表現力はもとより、醸し出す雰囲気が歌手のUAに似ていたこと。UAといえば、池田と“熱愛修復報道”があったばかりの、ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で海兵団員・水原哲を好演している村上虹郎の母親です。UAに似ている池田を恋人にしている村上は、もしかしたら結構なマザコンではないかと、音楽関係者の間ではちょっとした噂になっているのだとか」(音楽誌ライター)

 歌手でモデルだったフィリピン人の母を持つ池田。これから歌手としての活動も期待したいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!