芸能

池田エライザ、「異邦人」の歌いっぷりが彼氏の母親に似ている?

 7月27日放送の「The Covers」(NHK BSプレミアム)で1979年10月にリリースされた久保田早紀(現在は久米小百合)による大ヒット曲「異邦人」を歌唱した、番組MCを務める池田エライザ。これまで番組MCを務めてきた夏菜、仲里依紗が歌唱したことはなく、今回の池田が初めて。さらに池田がテレビで歌唱するのもこれが初めてだった。

 5月25日放送の同番組に出演したエレファントカシマシの宮本浩次が「池田に歌ってほしい昭和の歌謡曲」として「異邦人」を挙げていたのだが、池田はオリジナルとはまったく違うアコースティックギター1本の演奏で、澄んだ伸びのあるファルセットを披露した。歌い終わった池田は、番組でレギュラーコーナー“BAR好猫”を持つ音楽ユニット・星屑スキャットのメンバーであるミッツ・マングローブ、ギャランティーク和恵、メイリー・ムーという普段は辛口トークが冴える3人から「エライザ、素敵よ。いいじゃない」と拍手され、照れくさそうに微笑む顔を見せた。

「驚いたのは池田の艶っぽい歌声や豊かな表現力はもとより、醸し出す雰囲気が歌手のUAに似ていたこと。UAといえば、池田と“熱愛修復報道”があったばかりの、ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で海兵団員・水原哲を好演している村上虹郎の母親です。UAに似ている池田を恋人にしている村上は、もしかしたら結構なマザコンではないかと、音楽関係者の間ではちょっとした噂になっているのだとか」(音楽誌ライター)

 歌手でモデルだったフィリピン人の母を持つ池田。これから歌手としての活動も期待したいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」