芸能

AKB48島崎遥香ら「ポケモンGO」芸能人に対し、松本人志が“あの行為”を懸念

20160729shimazaki

 世界レベルの大ブームが巻き起こっている「ポケモンGO」は、一般社会のみならず、芸能界にも瞬く間に波及し、さまざまな芸能人がハマッてしまったことを明かしている。

「移動中の新幹線の中にポケモンがいた」とか、「食事に出かけた店でゲット」など、写真付きでブログやツイッターにアップしているのだ。

「ポケモンGO」のために外を歩き回る芸能人もいて、AKB48の島崎遥香が〈ポケモンゲットだぜ!するために歩いてくるわ〉とツイート。柏木由紀も〈ピカチュウ待てずに1匹目はゼニガメGETしました。こんなに外を歩きたいと思ったのは初めてです〉と報告したのだった。劇団ひとりはポケモンの写真とともに〈六本木を徘徊中〉、さとう珠緒は〈今のとこ11個ゲットできましたー。歩きスマホに気を付けなきゃです〉‥‥などなど、挙げていけばキリがない。

 そんな中、松本人志がレギュラー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「ポケモンGO」に言及。トラブル発生を危惧したのだ。いわく、「タレント目線で言わせてもらうと、隠し撮りみたいなのを『いやいや、今ポケモンやってたから』っていうごまかしも増えるかな」「ホンマにやっていて、こっちは赤っ恥をかくとか。不法侵入とか」──。

 民放局スタッフが言う。

「そうした不安の声はすでに一部芸能人の間で上がっていますね。『ポケモンGO』のために外を歩いていて写真を撮られるとか、ファンに後をつけられるとか。ゲームをやっている場所をツイッターなどで明らかにすると、そこにファンがやってくることもあるでしょう。あるいはゲームに夢中な一般人が、たまたま芸能人の自宅敷地内に侵入する可能性はないのか、とも。『ポケモンGO』にかこつけて、芸能人のプライベートがさらされることになりかねませんからね」

 芸能界でもブーム到来なのはいいが、「危機管理」もセットで必要かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化