芸能

山崎賢人も吊るし上げ!「ジョジョの奇妙な冒険」実写化でアンチキャンペーン勃発中!

20161004yamazaki

 ファンが望むのはこれまでの実写作品にないほどの大、大、大爆死!?

 実写化が常にウワサされていた荒木飛呂彦氏原作の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」がついに本格的に映画化することが発表された。

 原作は1987年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、現在は第8部まで続いているアクション漫画で、今回映画化の対象となったのは日本を舞台にした第4部。来年夏頃の公開を予定しているようだ。

 主演には山崎賢人、その他メインキャストにも神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之、伊勢谷友介など有名どころが出演することが明らかになったが、とにもかくにもジョジョファンの大多数が断固として反対しているというから問題だ。

「キャストやスタッフを聞いた瞬間、顔面蒼白だったようです。『またかよ』『ふざけんな』という吐き捨てコメントが連投されました。『またかよ』のターゲットはとにかく誰も望んでいないのにゴリ押しが目立ちまくりの山崎の主演。我々メディアも『またか』と思いましたから、ジョジョファンなら余計にそう思うでしょう。そして『ふざけんな』は三池崇史監督に向けられています。何でもホイホイ受ける監督ですが、大爆死した『テラフォーマーズ』しかり、駄作率80%以上と言われています。しかも、後の時代まで残る傑作は1つもない、完全な商業監督。原作を愛するファンは不安が募るばかりでしょうね」(エンタメ誌記者)

 実写作品のタイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」だが、ファンはこの“第一章”というあきらかに続編を匂わすタイトルにも背筋を凍らせているのだとか。そのためか、ネット上でも「本当のジョジョファンを名乗るヤツは見に行くべきではない」「なんとしても一章で終わらせよう」という、アンチキャンペーンすら巻き起こり始めている。

 作る前から言われる製作陣も気の毒だが、これには万人が納得する名作を完成させるしかないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!