芸能

徳光和夫も男泣き?AKB48島崎遥香はグループではなく塩対応キャラを「卒業」!?

20160621shimazaki

 え、こんなキャラだったっけ? AKB48島崎遥香の成長した姿に多くの視聴者がどよめいた。

 6月18日に行われた「AKB48第8回選抜総選挙」で惜しくも神7入りを逃し8位となった島崎のスピーチに注目が集まっている。

 島崎といえば、握手会での対応や普段の立ち振る舞いがそっけない“塩対応”キャラで有名。かつての総選挙では司会の徳光和夫からの質問を無視するなど我が道を貫く唯一無二のアイドルだったわけだが、今年のスピーチはまるで別人のようにしっかりした対応を見せたのだ。

「島崎のスピーチ前には犬猿の仲でもあった徳光から『できる限り長い時間しゃべってください』と声がかかり、いつもならそこであまりいいリアクションを取れていませんでしたが、今回は『頑張りますよー』と明るく対応。肝心のスピーチでも自身のファン以外のAKBファンにも感謝を伝えるなど、少し島崎らしくない配慮たっぷりの内容でした。また、貪欲にも出演映画の告知を織り交ぜるなど、昨年まではなかった大人の落ち着きもありました。成長した島崎の姿に徳光も本当に嬉しそうで、『今日は最高のスピーチだね。その続きを聞かせて』と賛辞の言葉を送っていました」(アイドル誌ライター)

 視聴者からも「徳光との恒例のやり取りが見たかった」という声も当然上がっているが、それ以上に島崎の成長を評価する声が多く、「ぱるる、大人になったね。いいスピーチだった」「いつまで反抗期なのか心配してたけど、ちょっと安心した」「徳光、裏でうれし泣きしてそう(笑)」など、島崎の立ち振る舞いを大絶賛する声が目立った。

「総選挙に出馬するのは今回が最後と発表していた島崎ですが、噂されていた卒業については否定。まだまだ現役を続けていくということですが、これだけ人が変わったような対応を見せたことで、ファンも驚いているというのが現状。素直に喜んでいるファンもいますが、半信半疑のファンも少なくない。次は握手会での対応に注目が集まっているようですね」(エンタメ誌記者)

 総選挙終了後に島崎は自身のツイッターに徳光と腕を組んだ写真もアップ。まさか、グループ卒業より前に塩対応キャラを卒業することにしたのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは