芸能

移籍先はタモリ所属事務所だった!紅白司会を断ったのもSMAPへの配慮!?

20160124tamori

 1月21日発売の「週刊新潮」で、一連のSMAP解散分裂騒動の発端は、「中居ら4人が自分に挨拶に来なかったから」と語ったジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長。

 田辺エージェンシーの田邊昭知社長が間に入って、中居正広に対して、「ほかの3人をまとめてジャニーズ事務所に挨拶に行くこと」「木村拓哉にも謝ること」を伝えたと聞き、メリー副社長はそれを待っていたにもかかわらず一向に連絡が来なかった、というのだ。

「ジャニーズを辞めた場合のSMAPの引き取り先として接触していると報じられたのが、タモリが所属する田辺エージェンシーでした。ところが木村だけがジャニーズに残留することになり、田辺エージェンシーへの移籍はなくなった。タモリが年末の紅白の司会を断ったのも、実はSMAPに配慮してのことだったのでは、と言われています。I女史が木村を紅白の司会にねじ込もうとしていたから、タモリは身を引いたというのです。昨年10月ごろの時点では、まだSMAPが5人そろって田辺エージェンシーに移籍する計画があったのかもしれません」(芸能事務所関係者)

 タモリは、自分の後輩になる予定だったSMAPのために「紅白司会」の席を譲ったのだろうか。そうだとすれば、果たして先日の“公開処刑”のようなSMAP5人の謝罪会見を、タモリはどんな思いで観たのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」