芸能

たった一言が大騒動に!タモリ「紅白司会を花道に引退」情報の発端とは?

20160907tamori

 今月に入り、お笑いBIG3のタモリに、なんと“引退説”が浮上している。タモリは現在71歳。先輩の上岡龍太郎が58歳、島田紳助も55歳で芸能界を退いたことを考えれば、確かにすでに引退していても充分おかしくない年齢ではある。

「今年のNHK紅白の司会を最後に引退するのではという情報まで飛び交っています。タモリはここ数年、何度か司会を打診されましたがこれを辞退しています。しかし今回は、引き受けるのではないか。その理由の一つとしてSMAPの解散が取り上げられています。タモリとSMAPは仲が良く、特に香取慎吾と草なぎ剛は正月をタモリの自宅で過ごす仲。現在SMAPは紅白への出演を拒んでいるようですが、タモリが司会を引き受ければオファーを受けてくれる可能性もある。そして紅白を花道としてタモリ引退&SMAP解散となるのではと‥‥。タモリサイドはこの噂を否定し、困惑しています」(スポーツ紙記者)

 では、なぜこのような“怪情報”が流れたのか。それは、先月行われたタモリの誕生日会での“ある発言”が発端になっているようだ。

「誕生日会の最中にタモリが『俺もそろそろいいだろう。もう疲れたよ』と、引退を示唆したという話が流れたのが原因でしょう。決して引退が確定したわけではないのに、その内容がネットで拡散されてこのような噂が広まってしまいました」(事務所関係者)

 たった一言漏らした言葉がここまで大事になるとは、さすが天下のタモリ。この注目度からいっても、まだまだ引退は早すぎる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿