芸能

高橋真麻の高畑容疑者へのコメント拒否に坂上忍が生放送中に公開ブチ切れ!

20160907takahashi

 高畑裕太容疑者について連日、同じような討論を繰り返している「バイキング」(フジテレビ系)。安直な番組づくりに批判が集まるなか、坂上忍の高橋真麻に対する発言が大バッシングを受けている。

 9月6日の生放送で事件についてコメントを求められた高橋は、「さんざん討論し尽くしたことだし、進展がないのだから特に話すことはない」と発言。これに対してMCの坂上忍が「それを番組中に言う? レギュラーが言うことか!?」と高橋を睨みながら声を荒らげた。

「生放送中にしつこく食ってかかった坂上さんの態度には驚きました。芸風なのかもしれませんが、険悪で重苦しい雰囲気に共演者も苦笑いするしかありませんでした」(テレビ関係者)

 坂上がキレた直後、ネットには「坂上忍が不快すぎる」「自分に酔ってるんじゃない?」「あなたは何様なの?」といった書き込みが溢れた。

 坂上は他にも「こんなネタ、しゃべりたい人間なんて一人もいない!」と発言、それでも台本にあるとおりに進めるしかないという本心を明かしてしまったのだ。

「イヤイヤやっているということを公に宣言してしまった坂上さんのプロ意識を疑いました」(前出・テレビ関係者)

 討論スタイルに一新してから以前よりは視聴率がよくなっているという「バイキング」だが、オリジナリティもなく不機嫌なMCの存在ばかりが目立つこの番組に不要論が出るのも時間の問題だろう。

(笠原和美)

関連記事:毎日が“高畑容疑者討論会”、「バイキング」のしつこさに視聴者が「再放送か!」 http://www.asagei.com/excerpt/65415

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!