芸能

高橋真麻の高畑容疑者へのコメント拒否に坂上忍が生放送中に公開ブチ切れ!

20160907takahashi

 高畑裕太容疑者について連日、同じような討論を繰り返している「バイキング」(フジテレビ系)。安直な番組づくりに批判が集まるなか、坂上忍の高橋真麻に対する発言が大バッシングを受けている。

 9月6日の生放送で事件についてコメントを求められた高橋は、「さんざん討論し尽くしたことだし、進展がないのだから特に話すことはない」と発言。これに対してMCの坂上忍が「それを番組中に言う? レギュラーが言うことか!?」と高橋を睨みながら声を荒らげた。

「生放送中にしつこく食ってかかった坂上さんの態度には驚きました。芸風なのかもしれませんが、険悪で重苦しい雰囲気に共演者も苦笑いするしかありませんでした」(テレビ関係者)

 坂上がキレた直後、ネットには「坂上忍が不快すぎる」「自分に酔ってるんじゃない?」「あなたは何様なの?」といった書き込みが溢れた。

 坂上は他にも「こんなネタ、しゃべりたい人間なんて一人もいない!」と発言、それでも台本にあるとおりに進めるしかないという本心を明かしてしまったのだ。

「イヤイヤやっているということを公に宣言してしまった坂上さんのプロ意識を疑いました」(前出・テレビ関係者)

 討論スタイルに一新してから以前よりは視聴率がよくなっているという「バイキング」だが、オリジナリティもなく不機嫌なMCの存在ばかりが目立つこの番組に不要論が出るのも時間の問題だろう。

(笠原和美)

関連記事:毎日が“高畑容疑者討論会”、「バイキング」のしつこさに視聴者が「再放送か!」 http://www.asagei.com/excerpt/65415

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ジャニーズがブチギレた!?明石家さんまと中居正広が絶対共演NGの裏事情
2
闇に葬られた「放送禁止」作品(1)お蔵入りとなった佐々木希の“初夜シーン”
3
闇に葬られた「放送禁止」作品(2)草なぎ剛、キムタク、井ノ原快彦、堂本剛も巻き込まれて…
4
手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か
5
石原さとみ、「高嶺の花」撮影時に山下智久との失恋を“思い出す”ワケ