芸能

高橋みなみAKB卒業コンサートで会場がドヨ~ン、OG秋元才加の余計なひと言とは?

20160331akimoto

 3月27日に横浜スタジアムで高橋みなみがAKB48卒業コンサートを行った。高橋の晴れ舞台ということで前田敦子や大島優子をはじめ、多くの卒業生たちもゲスト出演して会場を大いに盛り上げたわけだが、大成功で幕を閉じたコンサートもちょっとした場面だけ切り取ると、会場の空気が微妙になった一瞬があった。

 その一瞬というのは、前田や大島らOGが中心になっての繋ぎのMC中に訪れた。現役メンバーの宮崎美穂から「卒業して何しているんですか?」という、かなりザックリした質問を受けたOGたちは、自身の出演映画を告知するものもいれば、大島はホットヨガを始めたことを報告するなど、各々が回答していった。

 そんな中で秋元才加は「恋、はじめました!」といきなり発言。なんと、現在恋愛中であることを大胆にも打ち明けたのだ。これに大島は「相手は誰だ?」「ヤフーニュースのトップだよ」と煽るように盛り上げたが、秋元の発言後、会場の空気は一気にドンヨリしたものに。これには当の秋元も「そんなに反応ない…」とガックリしてしまっていた。

「篠田麻里子も昨年、彼氏の存在を公にしましたが、全くと言っていいほど話題になっていませんでしたが、あえて話題にしなかったという雰囲気もありましたね。恋愛が解禁された元メンバーといえど、アイドルファンにとってはやはり恋愛報告は非常に反応しづらいもの。その報告を受け止めることはできても、熱心なファンほど自然に祝福することは難しいのでしょう。他の卒業メンバーも恋愛しているのでは‥‥という空気にもなりますから」(アイドル誌ライター)

 前日の公演では、現役メンバーたちが出演する恋愛ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」が4月20日からスタートすることが告知されたが、キスシーンを想像させるような映像が流れ、ここでもまた会場も静まり返った。

「卒業したら恋愛を満喫」では、それまで小遣いをはたいて応援したファンは置き去り気分だ。せめてOGたちもAKB48のイベントに参加した時ぐらいは、ファンの気持ちを考慮してあげてほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」