芸能

歌手、女優、バラエティ‥‥AKB卒業後、高橋みなみはどの道で大成するか?

20141211takahashi-2

 AKB48の高橋みなみ(23)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「劇場9周年特別公演」で、2015年12月をメドにグループからの“卒業”を電撃発表した。さらに、総監督の後任としてチームKのメンバーでキャプテンを務める横山由依(21)を指名した。

 高橋は05年12月8日に1期生として、グループ発足とともにデビュー。前田敦子や大島優子のように“センター”を務めることはなかったが、唯一無二のリーダーとして活躍。12年8月には、姉妹グループを含めた「AKB48グループ」の総監督に就任。プロデューサーの秋元康(56)をして、「高橋はAKB48の顔」「AKB48とは高橋みなみのことである」とまで言わしめるほどの信頼を得ていた。

 このニュースを報じた「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)のMC宮根誠司は9日、高橋について、

「歌番組の本番前に、メンバーに向けて気合の入れ方がすごいんです。彼女は歌もうまいし、バラエティもこなせる」

 と、高橋のタレント性を高く評価し、今後の活躍にエールを送った。

 一方、ドラマ・映画界の関係者も高橋の今後は明るいと話す。

「今まで、大所帯のAKBを引っ張り続けてきたコミュニケーション力と舞台度胸は高い評価を受けている。彼女なら番組MCだけでなく、女優としても大きく羽ばたけると思います」

 AKBグループを支え続けてきた高橋。その実績でソロとしても大成しそうな予感だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)