芸能

「ドクターX」米倉涼子 消えた“V字開脚”に「初心に帰れ!」との声

20141211yonekura

 米倉涼子(39)主演ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)の第9話が4日に放送され、最高視聴率25.0%(ビデオリサーチ調べ)を記録した。シリーズ3の放送開始から平均視聴率は22%をマークし、今年度の民放ドラマ1位は確実となった。

 同ドラマで米倉演じる医師・大門未知子は、他の医師から見放された難しい手術を難なくこなすスーパードクター。しかも美人でスタイル抜群。超ミニのスカートに派手なファッションで、美脚を見せつけるかのようにピンヒールで院内をさっそうと闊歩する。

 それだけではない。シリーズ1、2と話題になっていたのは、大門の入浴シーン。毎回銭湯の湯船につかり、両足を天井に向かって大きくV字開脚する場面は、「水戸黄門」の由美かおる演じる「かげろうお銀」の入浴シーンのように視聴者の妄想を掻きたてると評された。

 だが、シリーズ3の2話まではあった入浴シーンが、3話から突然消えたのだ。これには長年シリーズを支えてきた男性視聴者たちも怒りの声を上げている。

「もはやサービスカットはいらないということか!?」「V字開脚の復活を希望する!」

 この失態が高視聴率にあぐらをかいた番組制作側の判断だとしたら、いま一度「初心」に帰ることを進言しておきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性