芸能

二宮、大野の知名度の低さが露呈!嵐メンバーが街頭インタビューで顔面蒼白に

20160720arashi

 7月14日に放送されたバラエティ番組「VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP嵐-1グランプリ」(フジテレビ系)で、意外なアンケート結果が判明した。

 東京・巣鴨で嵐のメンバー写真を見せ、10人中何人がフルネームを答えられるかを競う企画「フルネーム知名度グランプリ」が行われ、大野智と二宮和也が出場した。

「CM出演社数でトップ5を独占し、出す曲すべてが初登場1位をマーク。プラチナチケット化するコンサート人気と、向かうところ敵なしの国民的アイドル・嵐ですから、とびぬけた知名度があるかと思いきや、『おばあちゃんの原宿』と呼ばれる巣鴨での知名度の低さに驚きました。2人の写真を見せて名前を尋ねるという簡単なアンケート内容ながら、フルネームで答えられる人があまりにも少なかったんです。二宮は和也と書いて「かずなり」と読むのですが、普段でもまずすんなり読んでくれる人がいないそうです。大野は嵐のリーダーと呼ばれることが多く、大野と名前を呼ばれることも少なく、苗字だけ言えてもフルネームいえる人が少ないことを事前に説明していたんですが、まさにその通りの結果となりました。2人はあまりの知名度の低さにかなりショックを受けているようでした」(テレビ誌記者)

 確かに写真を見てもまるで名前が浮かばず、「知らない」と即答する人、「二宮かずや」と答える人、「大野」の苗字だけしか答えられない人が続出した。

「結局のところ、大野の名前を完璧に答えられたのが10人中2人、二宮にいたっては、たった1人でした。他にも松本潤ファンが案外多かったこと、嵐メンバーで思い浮かぶ名前として櫻井翔の名前がいの一番に挙げられたこと、相葉雅紀の名前がまるで出てこず、街頭インタビュー担当のアナウンサーが嘆くほどでした。知名度のなさにびっくりした相葉は『毎週、巣鴨でイベントやろう』と息巻いていましたが(笑)。何よりメンバー全員が最も衝撃を受けたのが、具志堅用高の写真を見せられた人が10人中9人が、さらに大久保佳代子の写真で10人中5人がフルネームを答えており、まるで歯が立たなかったことでしょう」(芸能ライター)

 おじいちゃん・おばあちゃん世代なら、慶応出のお坊ちゃま・櫻井は確かに孫の婿にしたいだろう。釣りマニアとゲームオタクの大野・二宮コンビでは分が悪かったようで‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
3
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?