芸能

嵐・櫻井翔の「飲みの誘い」を島崎和歌子がまさかのヒジ鉄!その仰天理由とは?

20160824simazakic

 8月18日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、嵐の櫻井翔の誘いを島崎和歌子が公開拒絶した。この日は「真夏のイケメン&美女最強掲示板SP」と題して、未公開映像と放送後の反応を特集した回だった。スタジオゲストは井森美幸と島崎で、VTRを見ながらMCの櫻井、有吉弘行とトークを展開していた。

「櫻井と有吉は番組が始まって一緒に飲みに行ったのは1、2回しかないのに、有吉は島崎とよく飲みに行く仲だとぶっちゃけた。そこで櫻井は男女の壁もなく、先輩後輩の垣根を越えて本音で付き合う2人の姿をうらやましく思ったのか、『じゃあ(僕とも)行きましょうよ』と飲みに誘ったんです。ところが、島崎は首をかしげて『何か‥‥』と尻込み。櫻井に面と向かって『面倒くさそうだもん』とバッサリ。たいていの女性なら2つ返事で快諾するところを、まさかのヒジ鉄を食らわせたのです。井森が『和歌ちゃんが断るなんて珍しい』と不思議がるほどの珍事でした。その後、島崎は『この格好で来られるのが‥‥』と櫻井のド派手衣装に難癖をつけ、改めて拒絶。確かにライトブルーのシャツに細ネクタイ、ペイズリー柄の細身のスーツは、『この格好じゃ行かないよ』と有吉が指摘するほど目立つものです。とはいえ、スタイリストの選んだ衣装を着ているだけの櫻井もこんな理由で断られたら、立つ瀬がない」(テレビ雑誌記者)

 これはいったいどういうことなのか。

「島崎は無類の酒好きで、飲みだすと長っ尻、絡み酒のウワバミになることを自覚している。酔っぱらって櫻井にお持ち帰りされることはないにしても、絡んだ姿を写真誌に撮られでもしたら、ジャニーズ事務所からどんな抗議がくるやら。ここは君子危うきに近寄らずの姿勢でのお断りだったのでは」(スポーツ紙記者)

 にもかかわらず、表向きは面倒くさそうなキャラと、着ている洋服が気に入らないという理由で大っぴらに誘いを断ってしまった島崎。この先ネットで櫻井ファンからの「何様?」の声が飛び交いそうだ。島崎ほどの海千山千タレントなら、もっとうまい断り方ができたはず。よっぽど嫌だったのかと勘繰りたくもなってくる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!