芸能

ベッキー、年末年始特番に出演決定も岡村隆史の人気番組オファーは拒否していた!

20161207beckey

 11月29日、テレビ朝日の年末年始特番でベッキーが出演することが決定したと発表された。その一方で、12月1日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村が「旅猿」(日本テレビ系)出演をベッキーに断られたことを明かしている。

「岡村によると、『ちょこちょこオファーはかけたり、ベッキーサイドからどうですか? みたいなのはけっこうありますよ、最近』と出演に向けたやり取りを続けていたことを明らかにしました。だが、『結局ギリギリのところで、あ、ちょっと、みたいな感じでなくなった』そうです。その番組は東野幸治と共演する旅番組『旅猿』だったと告白。『インド行って、ガンジス川で沐浴して、新しいベッキーになって帰ってきたらええのになって思ったりして。それはスタッフもええなって言ったけど、そっからウンともスンともね、何もならなくなってしまいました』と、頓挫したのをボヤいていました」(芸能ライター)

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不貞で長期休養したベッキー。10月に「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演後には、バラエティ番組だけでも20本以上のオファーが殺到したという。事務所スタッフが平身低頭のテレビ局回りをし、投げ売り価格と言われるほどギャラを下げたのが原因だとされたものの、その後事務所の態度が激変し、仕事の選り好みをし始めたと囁かれていた。テレビ誌記者が言う。

「迷惑をかけたレギュラー番組からが復帰していくのが筋ですが、いまだに日テレでの復帰が叶わないのは、スポンサーがなかなか首を縦に振らないせいでしょう。次はよりインパクトの強い、ギャラの高い、ゴールデンタイムの全国放送が候補になりますが、ゲストでなくレギュラーとなると、難易度はまだまだ高いです。『旅猿』は深夜放送だし、東野と岡村がメインで、予算も少ない。misonoがゲストの特番でトルコに行った際、あまりの過酷さにバスルームでガチ泣き、帰国寸前のトラブルになりました。ベッキーにそこまで汚れ仕事はさせられないと、予防線を張ったのかもしれません」

 12月3日でデビュー18周年を迎えたベッキー。岡村の差し伸べた手を振り払ってよかったのだろうか‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
2
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは