芸能

松本人志がASKAのタクシー映像流布に激怒!「艶系ビデオ訴訟」を思い出した?

20161207matsumoto

 12月4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)は、歌手のASKA容疑者の逮捕劇を取り上げたが、ASKA容疑者のタクシー内の映像がテレビで流された件について、ダウンタウン・松本人志は「最悪! こっちは協力しているのにそれを仇で返されている!」とドライブレコーダーの映像をマスコミに流したとされるタクシー会社を激しく非難した。

 この件ではタクシー会社がホームページで謝罪文を掲載し、国交省がタクシーなどの業界団体に対し、映像管理の徹底を通知する事態にまで発展している。

「ドライブレコーダーは犯罪抑止にもつながるでしょうし、事件の証拠にもなります。だから撮られても誰も文句を言わない。松本さんのいう『協力』ですよね。その映像が簡単に流れるなんて恐ろしいことです」(週刊誌ライター)

 松本がここまで怒ったのには、もう一つ理由があるという。

「2006年、松本さんはある裁判に勝訴しています。ビデオ店で艶系ビデオを選んでいる松本さんが映った防犯カメラの映像が写真誌に売られ、それが掲載された。艶系ビデオを選んでいる姿が晒されたことではなく、防犯カメラが異なる目的で使用されたことに我慢ならなかったのでしょう。発行元の出版社と編集人は90万円の支払いを命じられました」(前出・週刊誌ライター)

 今回の件ではテレビ局側の問題を指摘する声も多い。松本のビデオ店の件と今回のASKA容疑者の件の本質は同じはず。その教訓がなぜ活かされなかったのだろうか。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
「送りバントは得点に結びつかない」統計学でわかる巨人・阿部慎之助監督の「時代遅れ」な野球
3
太川陽介YouTube版「単独バス旅」で千葉と茨城を勘違い!「プロ」の面目まる潰れの「赤面シーン」
4
「世界頂グルメ」がいただけない!水曜日の視聴率を沈下させる「ただ食べてるだけ」
5
31年目に明かされた真実!ASKAが「“しゃかりきコロンブス”の謎」を激白