芸能

有田哲平に触発!ナイナイ岡村「2017年は合コンの年」宣言に心配の声

20161215okamura

 空回りしそうな予感しかしない!?

 くりぃむしちゅー有田哲平が、合コンで知り合ったという高橋ひとみ似の一般女性と結婚したことが12月5日に報告されたが、これに過反応しているのがナイナイの岡村隆史だ。

 岡村は自身がパーソナリティを務める8日深夜放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」の中でこの話題に触れ、「おめでたいことなんですけど、取り残されていく感じがすごいしてはいる」と自身の気持ちを正直に打ち明けた。

 とりわけ岡村は有田が“合コン婚”だったことが気になったようで、「だからやっぱりやっとかなきゃアカン」と発言。自身も“合コン婚”を目指すべく、2017年は「合コンの年」にすることを誓った。

 しかし、岡村の合コンへの意気込みとは裏腹に、ネット上では「意気込んでいる感じがイタい」「無駄な努力に終わりそう」など、不発予想の声が多い。

「9月放送の同ラジオでは、番組スタッフが開いてくれた合コンエピソードを振り返っていましたが、1次会に参加していた7人の女性が2次会には誰一人残らなかったとのことを明かしています。“合コン婚”のハードルは高そうですね」(エンタメ誌記者)

 しかも、“合コン婚活”が不発だったとき、岡村が女性不信に陥ってしまうのではとの声もある。

「岡村は一時、まことしやかに熊田曜子と熱愛疑惑が浮上するも、結局は遊ばれてしまったような印象で終わってしまった。岡村は相当ショックを受けていましたから、合コンで何人もの女性にフラれ続けたら、立ち直れずにメンタルが病んでしまうかもしれない。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演する重盛さと美も、レギュラー出演者の中でいちばん騙されやすい男に岡村の名前をあげ、『コロッと騙され過ぎて面白くない』と理由をあげていましたが、おそらく本心でしょう」(前出・エンタメ誌記者)

 いい意味でも悪い意味でもピュアな男。よけいなお世話かもしれないが、有田と岡村では性格もまるっきり違うのだから、合コンに過度な期待を寄せないほうがいいと思うが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
同棲報道、二宮和也と伊藤綾子が結婚前の“極秘出産計画”を進行中だって!?
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
5
「恫喝騒動」木下優樹菜が指摘されたアノ女性タレントとのイタすぎ“雲泥の差”