芸能

有田哲平に触発!ナイナイ岡村「2017年は合コンの年」宣言に心配の声

20161215okamura

 空回りしそうな予感しかしない!?

 くりぃむしちゅー有田哲平が、合コンで知り合ったという高橋ひとみ似の一般女性と結婚したことが12月5日に報告されたが、これに過反応しているのがナイナイの岡村隆史だ。

 岡村は自身がパーソナリティを務める8日深夜放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」の中でこの話題に触れ、「おめでたいことなんですけど、取り残されていく感じがすごいしてはいる」と自身の気持ちを正直に打ち明けた。

 とりわけ岡村は有田が“合コン婚”だったことが気になったようで、「だからやっぱりやっとかなきゃアカン」と発言。自身も“合コン婚”を目指すべく、2017年は「合コンの年」にすることを誓った。

 しかし、岡村の合コンへの意気込みとは裏腹に、ネット上では「意気込んでいる感じがイタい」「無駄な努力に終わりそう」など、不発予想の声が多い。

「9月放送の同ラジオでは、番組スタッフが開いてくれた合コンエピソードを振り返っていましたが、1次会に参加していた7人の女性が2次会には誰一人残らなかったとのことを明かしています。“合コン婚”のハードルは高そうですね」(エンタメ誌記者)

 しかも、“合コン婚活”が不発だったとき、岡村が女性不信に陥ってしまうのではとの声もある。

「岡村は一時、まことしやかに熊田曜子と熱愛疑惑が浮上するも、結局は遊ばれてしまったような印象で終わってしまった。岡村は相当ショックを受けていましたから、合コンで何人もの女性にフラれ続けたら、立ち直れずにメンタルが病んでしまうかもしれない。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演する重盛さと美も、レギュラー出演者の中でいちばん騙されやすい男に岡村の名前をあげ、『コロッと騙され過ぎて面白くない』と理由をあげていましたが、おそらく本心でしょう」(前出・エンタメ誌記者)

 いい意味でも悪い意味でもピュアな男。よけいなお世話かもしれないが、有田と岡村では性格もまるっきり違うのだから、合コンに過度な期待を寄せないほうがいいと思うが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
ドラマ美女「緊急痴態宣言」が発令中(1)綾瀬はるかが「パイ返し」