芸能

有田哲平に触発!ナイナイ岡村「2017年は合コンの年」宣言に心配の声

20161215okamura

 空回りしそうな予感しかしない!?

 くりぃむしちゅー有田哲平が、合コンで知り合ったという高橋ひとみ似の一般女性と結婚したことが12月5日に報告されたが、これに過反応しているのがナイナイの岡村隆史だ。

 岡村は自身がパーソナリティを務める8日深夜放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」の中でこの話題に触れ、「おめでたいことなんですけど、取り残されていく感じがすごいしてはいる」と自身の気持ちを正直に打ち明けた。

 とりわけ岡村は有田が“合コン婚”だったことが気になったようで、「だからやっぱりやっとかなきゃアカン」と発言。自身も“合コン婚”を目指すべく、2017年は「合コンの年」にすることを誓った。

 しかし、岡村の合コンへの意気込みとは裏腹に、ネット上では「意気込んでいる感じがイタい」「無駄な努力に終わりそう」など、不発予想の声が多い。

「9月放送の同ラジオでは、番組スタッフが開いてくれた合コンエピソードを振り返っていましたが、1次会に参加していた7人の女性が2次会には誰一人残らなかったとのことを明かしています。“合コン婚”のハードルは高そうですね」(エンタメ誌記者)

 しかも、“合コン婚活”が不発だったとき、岡村が女性不信に陥ってしまうのではとの声もある。

「岡村は一時、まことしやかに熊田曜子と熱愛疑惑が浮上するも、結局は遊ばれてしまったような印象で終わってしまった。岡村は相当ショックを受けていましたから、合コンで何人もの女性にフラれ続けたら、立ち直れずにメンタルが病んでしまうかもしれない。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演する重盛さと美も、レギュラー出演者の中でいちばん騙されやすい男に岡村の名前をあげ、『コロッと騙され過ぎて面白くない』と理由をあげていましたが、おそらく本心でしょう」(前出・エンタメ誌記者)

 いい意味でも悪い意味でもピュアな男。よけいなお世話かもしれないが、有田と岡村では性格もまるっきり違うのだから、合コンに過度な期待を寄せないほうがいいと思うが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?