芸能

有田哲平の母親に挨拶なし?“合コン婚”新妻に「非常識」の声

20161223arita

“合コン婚”じゃなくて、ただの“親不孝婚”だった!?

 11月29日にくりぃむしちゅーの有田哲平が約2年の交際を経て、一般人女性との結婚を発表。その出会いが合コンだったことから、有田本人も「合コン婚です」と堂々と宣言した。

 この合コン婚の影響はそれなりに大きいようで、ナイナイの岡村隆史も「だからやっぱりやっとかなきゃアカン」と合コンの重要性を再確認。「2017年は合コンの年」とまで宣言するほど触発されたようだ。

 また、近年は街ぐるみで行われる「街コン」なども流行しているが、出会いのきっかけが「合コン」と言うことに躊躇する一般人も多かったという。ところが、ここまで潔く「合コン婚」と明かした有田には世間から感謝の声もあがるほどだった。

 しかし一転、有田に関する意外な報道が出て、大きな衝撃を与えたようだ。

「『女性自身(12月27日号)』が熊本の実家にいる有田の母親に電話取材をしたところ、有田の母は有田から結婚の報告を受けていなかったとのこと。しかも、2年間付き合っていながらも嫁の顔も見たことがなかったという衝撃の事実まで発覚。テレビでの結婚報告後、有田の母は有田にメールで結婚のことを聞いても『また後で』とごまかされてしまったのだとか。そのため、母は記者に『何かわかったら教えてください』と、逆にお願いしている始末。親子の間にどういった確執があるかはわかりませんが、あまり笑える話ではありませんね」(エンタメ誌記者)

 これには世間も一斉に驚いているようで、「紹介もなければ、報告も一切なしってあり得ない」「思春期の中学生かよ」「これが本当ならただの親不孝」など、さすがに共感は得られていない。また「相手の親への挨拶なしで結婚まで踏み切る奥さんもどうかしてる」など、有田の新妻の非常識ぶりに苦言を呈するような声も上がってしまったほどだ。

 親には、出会いが「合コン」だと言いづらかったのだろうか。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然