芸能

アンタOKL48だったよね?ナイナイ岡村「AKBに興味なし」発言にファンが立腹

20160629okamura

 6月23日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、ナイナイ岡村隆史の何気ない発言がAKBファンの間で話題になっている。

 放送の冒頭で岡村は18日に行われた「第8回AKB48選抜総選挙」について触れ、「AKBの総選挙ね、あったみたいですけども。やっぱ、もう完全にオッサンになったんでしょうね。まったくノータッチになってしまって‥‥」と、総選挙を観ていなかったと説明。

 続けて、岡村は「もうやっぱり46(歳)になってきたら、そこのアイドルというところに、目があんまりいかなくなってしまってるんでしょうね」と、AKBを含めアイドル自体に興味が薄れてきたという自身の変化も語った。

 さらに岡村は、自身が青春時代におニャン子クラブにハマっていたことを振り返りつつ、「今、CDやらを買って選挙やなんやって、やっている人たちは僕らが中学の時に思ってた想い、青春時代を過ごしてるんでしょうけど、46になったらもうアカンわ、ホンマに!」と時の経過をしみじみ感じていた。

 しかし、岡村とAKBといえば「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、初代総監督の元メンバー、高橋みなみの卒業ドッキリ企画や岡村が演じる人気キャラクター「オカレモン」とタッグを組んだOKL48(オカレモン48)なるユニットが誕生させるなど、かなり濃い“商売”をしてきた間柄。それゆえ、悪意がないとはいえ、岡村の発言を不快に思ったAKBファンがいるようで、「今までAKBのおかげで『めちゃイケ』が盛り上がってたのに何様なんだよ!」「46のオッサンがアイドルに興味がなくなったからって、総選挙をサゲる必要あるか?」「遠回しにファンをバカにしてるだけじゃないか!」など、ご立腹な書き込みがかなり見られた。

「さらにいえば、興味がなくなったのは齢を取ったからだとしつこく説明していましたが、50代のAKBファンをはじめ、アイドル好きのオッサンたちからも『アンタと一緒にするな』と、相当批判を食らっているようですね」(アイドル誌記者)

 もっともAKBファンにすれば、岡村が興味をなくしたことぐらいで応援の熱量に何の影響もないだろうが。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!