芸能

剛力彩芽の代表作になる?「レンタルの恋」が低視聴率でも大絶賛されるワケ

20170301gouriki

 深夜ドラマ「レンタルの恋」(TBS系)で、主人公・高杉レミ役に出演中の剛力彩芽。タイトル通り、時間制でお客とデートする“レンタル彼女”と、彼女に本気で恋をしてしまう男たちが繰り広げるオリジナルのラブコメディだ。1月からスタートしたこのドラマで、剛力が毎回扮するコスチュームが今話題になっている。

「第1話ではいきなり人気アニメ『エヴァンゲリオン』の衣装で視聴者のド肝を抜きました。第2話ではマリーアントワネットのようなドレス姿で登場。他にも『Dr.スランプ』のアラレちゃん風の格好や金八先生、オードリーヘップバーンなど様々なコスチュームに挑戦。2月22日放送の回ではナースに扮し、丈の短いスカートのナース服からスラリと伸びる美脚に、ネット上では称賛の嵐が巻き起こりました」(テレビ誌記者)

 まさに、剛力の七変化が売りとなっている「レンタルの恋」。しかし話題性とは裏腹に視聴率はイマイチだ。

「第1話では平均視聴率が1.3%(ビデオリサーチ調べ)。第3話でようやく2.3%になったものの、ここにきてまたしても1%台に下がりました。同放送枠の『おかしの家』や『毒島ゆり子のせきらら日記』の初回視聴率が2%台だったのに比べると、格段に低いと言わざるをえません」(前出・テレビ誌記者)

 いわゆる“コケた”といってもよいこのドラマ。しかし、この結果をものともせず剛力の衣装は、常に話題を呼んでいる。

「視聴率の結果はともかく、視聴者からは絶賛の嵐です。『これは剛力の代表作になるんじゃない?』『ストーリーうんぬんじゃなく、純粋に剛力がかわいい』など、もはや剛力の人気が独り歩きしている感じ。今までのドラマ史の中でも珍しいパターンですね」(制作会社スタッフ)

 第8話では、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭をゲストに迎え、なんとカブトムシの衣装にも挑戦するという。深夜だから人の目に触れる機会も少ないが、隠れたこの名ドラマ、ぜひともチェックしたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?