スポーツ

元サッカー日本代表“ドラゴン”久保竜彦の衝撃告白にマツコがビックリ

20170301kubo

 日本人離れした身体能力でゴールを量産し、ジーコジャパン不動のストライカーとして活躍した“ドラゴン”こと久保竜彦がテレビで明かした事実に注目が集まっている。

 2月23日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に「試合後のインタビューにやる気がない元サッカー選手」として出演し、現役時代の映像とともに当時を振り返った。

 なぜやる気のない返答をしていたのか聞かれた久保は、「(終わらせて)早く飲みたかったから。質問もろくに聞いていなかった」と答え、マツコや山里亮太を驚かせた。

「久保は試合後だけでなく、練習後や公式会見の場でもまともに答えてくれないため記者泣かせの選手でした。何を聞いても『そうっスね』か『わかんないっス』しか言わないので、記事作りにとても困ったのを覚えています」(スポーツ紙元サッカー担当)

 そんな久保の口下手ぶりを表すエピソードがあるという。当時、サンフレッチェ広島に在籍していた久保が日本代表に選ばれ、囲み取材を受けた時のことだ。

「記者が『日本代表に選ばれてどう思うか?』『活躍できる自信はあるか?』など矢継ぎ早に質問をぶつけたんですが、久保は例によって『わかんないっス』しか言いません。これでは記事にならない。なんとか彼のコメントを引き出せる質問はないかと四苦八苦していたら、ある女性ライターが『好きな食べ物は何ですか?』と場違いな質問をしたんです。すると久保はボソっと一言『カレー』と。彼が初めて違うことをしゃべったので、記者たちから驚きの声が上がりました(笑)」(前出・スポーツ紙元サッカー担当)

 サッカー記者の間ではこれを「久保カレー事件」と呼び、なかば伝説となっているとか。さすがは規格外の男、ドラゴン久保といったところだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ