芸能

剛力彩芽、「レンタルの恋」大爆死はあの有名俳優の息子が原因?

20170215gouriki

 剛力彩芽が主役を務める「レンタルの恋」(TBS系)の視聴率が爆死続きだ。0:10スタートの深夜ドラマとはいえ、4話放送時点での平均視聴率は1.8%に過ぎず、1:29スタートの「住住」(日本テレビ系)にすら僅差で負けている始末。決して数字を持っているとは言い難い剛力だが、この惨敗ぶりはちょっと異様だ。テレビ誌のライターも首をかしげる。

「深夜ドラマの出演が続いている剛力ですが、15年4月期の『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』(テレビ朝日系)は平均6.1%と好調で、昨年7月期の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(テレビ朝日系)も5.6%と健闘しました。昨年4月期の『ドクターカー』(日本テレビ系)こそ3.5%に沈みましたが、それでも今作よりはマシ。なぜ『レンタルの恋』がこれほど一人負けしているのか不思議ですね」

 まさか今年に入ってから剛力ファンが急に減ったわけでもなかろうに、この変化はどうしたことか。その理由は共演者にあると指摘するのは女性誌のライターだ。

「ドラマ好きの女性にとって重要なのはどんなイケメンが出演しているか。『天使と悪魔』には40代イケメン俳優の代表格である渡部篤郎さんが、『グ・ラ・メ!』にはいま『カルテット』で注目度上昇中の高橋一生さんが出演していました。それに対して『ドクターカー』には中村俊介さんが出演していたものの、メガネでマザコンという役が女性の共感を得られなかったのかもしれません。そして今回の『レンタルの恋』では、本人には申し訳ないですが、太賀さんでは女性を惹きつけることは難しいでしょうね」

 その太賀はベテラン俳優・中野英雄の次男で、演技の上手さは折り紙付き。本作でもコミカルで達者な様子を見せているが。しかし今作では視聴率対策用のイケメンを一人起用して、大賀の演技でサポートするという座組を組むべきだったかもしれない。今回の低視聴率には制作サイドの責任も免れなさそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)