芸能

西内まりやVS香里奈、超低レベルな視聴率争いの行方は?

20170306karina

 主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)が月9ワースト視聴率をマークするなど、すっかり評判を落としている西内まりや。そんな彼女のおかげで、地に墜ちていた評判を回復できそうな女優がいるというのだ。テレビ誌のライターがささやく。

「ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)で主役を務める香里奈です。14年3月にベッド写真が表に出たことで表舞台から姿を消し、やっとドラマの現場に戻ってきた彼女も、かつての輝きは取り戻せていません。しかしこの調子で月9が爆死し続ければ、『視聴率で月9に勝った女優』という称号を勝ち取れそうな勢いです」

 その「嫌われる勇気」はアドラー心理学をベースにした物語ながら、内容がかけ離れているとして2月10日に同学会が抗議文を公表。その影響が懸念されていたが、意外なことに視聴率は微増となっている。しかも平均視聴率は7話終了時点で6.7%となり、同6.8%の「明日婚」に肉薄している状況だ。

「香里奈のドラマにはジャニーズのNEWS・加藤シゲアキも出演しており、今より視聴率が下がるとは思えません。そのため西内の月9ドラマが5%台に留まり続ければ、視聴率で逆転するのは確実。そうすれば香里奈の実績となり、今後のドラマ主演にもつながる可能性が十分にありえます」(前出のテレビ誌ライター)

 西内はファッションショーで香里奈と共にフィナーレを飾るなど、本職のモデルでは共演も少なくない。そんな大先輩の香里奈に花を持たせることで、モデル業界での人間関係を良好に保つという腹積もりがあっても不思議ではなさそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ