芸能

逮捕の坂口杏里、警察の扱いは「無名のショボい芸能人」だった!?

 艶系女優の坂口杏里が警視庁新宿署に逮捕され、4月20日に拘留中の原宿署から東京地検に送検された。移送に使われたのはマイクロバスの護送車で、他の容疑者と一緒に移送されたものと見られる。このシーンについて週刊誌の記者はこう語る。

「バスタイプの護送車は複数の警察署で容疑者を拾ってから地検に向かうもの。それに対して重大事件の容疑者や社会的な影響の大きな著名人は、ミニバンタイプの乗用車で個別に移送されます。テレビ中継されるような著名芸能人もこちらに当てはまりますから、今回は警察が坂口について『重大事件でも著名人でもない』と判断したことになりますね」

 最近ではASKAや清原和博、高畑裕太といった容疑者が乗用車で移送されている。それに対して坂口がバスでの移送となった理由には、艶系女優という肩書が影響しているのだろうか。

「いえいえ、小向美奈子は乗用車でしたよ。こちらは薬物関連でしたし、タレント時代の知名度も大きく上回っていました。坂口はたった3万円の恐喝容疑に過ぎないうえ、著名女優の娘とはいえ世間での認識はお笑い芸人の彼女でしかありませんでした。そんな無名タレントでは警察での扱いが雑になるのも致し方ないでしょう」(前出・週刊誌記者)

 もっと重大な事件を犯していれば、乗用車になっていた可能性もあるということか。その意味ではバスでの移送になったことは坂口にとって幸いだったのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは