芸能

「じゃないほう芸人」の華麗なる逆転人生(5)南キャン山里はブレイク前のAKB48に目をつけ…

 2004年のお笑いブーム真っ只中、「エンタの神様」(日本テレビ系)でブレイクしたお笑いコンビ、南海キャンディーズ。ハスキーボイスでシュールなボケを繰り出すしずちゃんが女優業でメキメキと頭角をあらわすなか、相方の山里亮太は仕事に恵まれなかった。

 しかし、しずちゃんにピンでのオファーが増え始めた頃から状況は一変する。

「ブレイク前のAKB48にいち早く目をつけ、アイドルオタク芸人としての道を切り開いたんです。その結果、AKB48のじゃんけん大会のレフェリーに抜擢され、ネットは炎上。オタクを敵に回しましたが、へタレキャラとして数多くの視聴者の印象に残ったようです。そして現在、ナレーションや司会業など数々のレギュラー番組を抱えるようになりました」(テレビ誌ライター)

 お笑い関係者は山里の素顔をこう明かす。

「テレビではしずちゃんとの不仲をカミングアウトするなど、クズキャラに徹していますが、実はかなりの努力家です。面白いと思ったネタは何度もメモしたり、自分の出ている番組は全てチェックし、反省することもあるようです」

 山里のようにコツコツ努力をすれば、他のお笑いコンビの“じゃないほう芸人”にも逆転のチャンスがあるかも?

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
3
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)