芸能

嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!

 嵐の相葉雅紀が主演する月9「貴族探偵」(フジテレビ系)が5月22日放送の第6話で7.5%という低視聴率を記録。早くも末期的な様相を呈してきたが、この数字がジャニーズにおける下剋上を達成した形になったという。テレビ誌のライターが指摘する。

「月9でのジャニーズ主演と言えば、Hey!Say!JUMPの山田涼介が昨年10月期の『カインとアベル』で主演を務め、全話1ケタ視聴率に惨敗したのは記憶に新しいところ。ただ第6話は9.0%をマークしており、同じ第6話で『貴族探偵』で比較すると後輩の山田が先輩の相葉に勝った形なのです」

 勝ったとはいえたった1話だけじゃないか。嵐のファンからはそんな恨み節も聞こえてきそうだが、実際には相葉の足元には火が付いているというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

「山田の『カインとアベル』は低空飛行ながらも後半には視聴率を持ち直し、最終話ではシリーズ最高の9.1%まで数字を戻しました。そのため相葉の『貴族探偵』がこのペースで数字を下げ続けると、平均視聴率で下回ってしまう恐れさえあるのです」

 月9ドラマの過去6作品では「カインとアベル」を除く全作品が後半に数字を落としているという現実がある。そのパターンに相葉が陥った場合、視聴率で嵐がヘイジャンに負けるという下剋上が現実味を帯びてくるのだ。果たして「貴族探偵」は、今後も嵐ファンが相葉を応援し続けるような展開になるのか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
2
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
3
真矢ミキ、渦中の千原せいじの話題を吹き飛ばした「胸のナマ渓谷」見せ!
4
元彼の店で…小嶺麗奈、「“睡眠薬と酒でブッ飛ぶ”が薬物の入口」報道の波紋!
5
業界が不快感!川栄李奈、「結婚相手の裏切り二股」報道で問われる男の責任