芸能

相葉雅紀「貴族探偵」2話目の視聴率急落に原作ファンが必死の擁護!

 4月24日に放送された相葉雅紀主演のテレビドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)の視聴率が、8.3%だったことがわかった。同番組の視聴率は、1話から急落したという。

「『貴族探偵』は月9ドラマ30周年ということで豪華キャストを揃え、第1話は3クールぶりに視聴率11.8%という、初回2ケタの好スタートを切りました。しかし2話では早くも3.5%も減少。前回、視聴者からは主演の相葉が貴族に見えないこと。さらに貴族の登場する推理モノでは、織田裕二主演『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)が昨年放送されたばかりで、目新しさがなかったことなどが指摘されており、それらの意見が今回の数字に繋がったと思われます」(テレビ誌記者)

 そんな視聴者から辛辣な評価が飛び交う「貴族探偵」だが、一方で、一部原作小説ファンからは絶賛されているとのニュースが世間を騒がせた。そして今回、視聴率が急落したニュースが伝えられると、原作ファンたちから反論の声が上がっているという。

「2話にして視聴率が爆死したという記事が出ると、原作ファンからは『2話はレベルが高すぎて一般人には理解できなかったんだろう』『ついていけないなら月9視聴者全員が原作小説を読むべき』『面白くないと思う人は可哀想』と反論するコメントが飛び交いました。しかし一般視聴者からは『内容は理解できるけど、豪華キャストのわりに新鮮さがなく退屈』という感想が多いようです」(前出・テレビ誌記者)

 一部では、このまま低視聴率が続けば、いよいよ枠ごと廃止されるとの噂も飛び交う月9ドラマ。はたして「貴族探偵」は、今後原作ファン以外も満足させ、巻き返しを図ることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
3
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
4
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
5
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由