芸能

月9「貴族探偵」の視聴率回復は嵐ファンの各メンバー担当が結集の成果!?

 もはや爆死街道まっしぐらと危ぶまれていた月9ドラマの「貴族探偵」(フジテレビ系)が、6月12日放送の第9話で視聴率を8.4%に回復させた。これは前週の7.0%から2割増という大幅な上昇。フジとしては嬉しいニュースだが、ここに来ての急上昇はどうしたことか。芸能ライターがその理由をこう推測する。

「主役を務める嵐の相葉雅紀を応援する“相葉担”に加えて、他メンバーの担当も結集してリアタイ(リアルタイム視聴)祭りに参加したようです。普段のジャニーズファンはかなりの縦割りで、なかなか他のメンバーを応援しないものですが、今回ばかりは嵐ファンの総力を見せつける形になったようですね」

 だとしても、理由もなく他メンバーのファンが相葉を応援するはずもない。その裏にはSMAPなき今、嵐がジャニーズを牽引する“トップ”であらねばならないというプライドがあったというのだ。

「ジャニーズの月9ドラマでは、昨年10月期にHey!Say!JUMPの山田涼介が主役を務めた『カインとアベル』が平均視聴率8.23%と爆死。ところが今回の『貴族探偵』も8話終了時点で8.55%まで下落しており、残り2話が数字を落とした場合、最終的に『カインとアベル』を下回る計算になっていたのです。しかし嵐がヘイジャンに負けるなど、嵐ファンとしては絶対に受け入れられない屈辱。危機感を感じた嵐ファンが結集したのも、ある意味当然だったわけです」(前出・芸能ライター)

 これにより「貴族探偵」は最終回で5.5%以上をマークすれば、「カインとアベル」を上回ることが確定した。ただ嵐ファンとしてはその程度の数字で満足せず、初回放送(11.8%)に続く“二桁視聴率の夢、再び”を実現したいところだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情