芸能

ハライチ岩井「3次元アイドルにハマれない理由」に欅坂46ファンが過剰反応

 唐突過ぎるツイートにアイドルファンの心境は複雑!?

 お笑いコンビのハライチ・岩井勇気が6月11日に自身のツイッターを更新。その投稿内容にアイドルファンの注目が集まっている。

 問題の投稿で、岩井は「3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった」と発信。続けて、「曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう」と、その理由を説明した。

 岩井といえば、4月に浅田真央が現役引退を発表した際、ラジオ番組で「グダグダ辞めていったんだね」と発言したことでも物議を醸していたが、今回の「3次元アイドルにハマれない」発言にはアイドルファンが敏感に反応。問題のツイートのコメント欄には様々な発言が集まっている。アイドル誌ライターが解説する。

「相方の澤部佑が欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でMCを務めていることもあり、欅ファンからのコメントが非常に多いですね。岩井自身もこの番組に数回出演していて、グループ内の推しメンもいるようでしたから、欅ファンも岩井の発言には複雑な心境を抱くのも無理はないでしょう。それに岩井は3次元アイドルにハマれない理由に“大人にやらされてる感”をあげていましたが、欅坂はデビュー曲『サイレントマジョリティー』で『大人たちに支配されるな』という歌詞があったりと、大人への反骨心をテーマにした曲が数曲あり、“反逆のアイドル”の印象も定着してますから、欅ファンからは岩井に噛み付くような書き込みも見られています」

 岩井は、欅坂の推しメンについて「人間として好きなんでめちゃくちゃ応援してますよ」とも追加でツイートしており、自分なりの考えはしっかり持っているらしい。が、やはり「少し難しい性格」(お笑い関係者)ともいわれる岩井だけに、今後も「攻めた発言」で世間を騒がせることもありそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オリラジ中田、“ファン恫喝&儲け自慢で先輩愚弄”に「だから嫌われる」の声
2
テレ朝・弘中綾香、「酒宴で男性に“未経験”問い詰め」報道に逆にファン歓喜
3
加藤浩次、「笹崎里菜アナを“夜の商売”イジリ」で浴びた激賞!
4
剛力彩芽の次は黒木華…映画版「ビブリア古書堂」に原作ファンが2度目の涙
5
高橋一生の新ドラマ、話が退屈過ぎて「見どころはアノ芸人の演技だけ」の声