芸能

木村拓哉が「つま先立ち」!? カンヌ国際映画祭での「衝撃写真」で騒然

「新たなネタ画像」にネット掲示板は大盛り上がりしたようだ。

 第70回カンヌ国際映画祭で主演映画「無限の住人」が公式上映され、木村拓哉が日本時間の5月19日に行われた現地のレッドカーペットイベントに出席した。

 同映画祭には共演した杉咲花と、三池崇史監督とともに参加。13年ぶりにレッドカーペットを歩いた木村だったが、何とも不名誉な写真がネット上に出回ってしまったという。

「あるネット掲示板で『キムタクがカンヌでもつま先立ちに必死で笑い者になる』と題したスレッドが立てられていた。そこでは、レッドカーペット上でメディアの撮影に応じる木村、杉咲、三池監督のスリーショット写真が公開されていますが、木村がつま先立ちして立っているように見えるのです。木村の身長は176センチと公表されていますが、実際はもっと小さく、サバを読んでいるのでは? という声も多いだけに、写真からは木村が身長を少し高く見せようと必死な感じが伝わってくる。木村のバックに写る関係者と見られる女性が木村を見て、笑っているようにも見えるため、オモシロ画像として拡散されているようですね」(エンタメ誌ライター)

 しかし、この写真、ほどなくして実はネット民の悪意ある編集により生まれたニセモノだったことが明らかになっている。

「木村はレッドカーペット上で空手の正拳突きの動きを見せるシーンがあり、その時に一瞬、両足のかかとが浮いた。そのアクションが収められた動画を画像として切り取り、木村があたかもつま先立ちをして写真撮影に応じているように見せているんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ただ、本物のレッドカーペットの写真を見ても身長164センチの三池監督と木村の身長はそれほど変わらないようにも見える。そのため、身長に注目が集まった今回の騒動で、木村のサバ読み疑惑はさらに強まる形となってしまったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
2
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
倉木麻衣、「ZARD『負けないで』をカバー」にまたもあがる批判と悲鳴!
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?