芸能

嵐・相葉雅紀「貴族探偵」のビジュアルが「まるでコント」と視聴者があ然

 4月17日から嵐・相葉雅紀の主演の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)がスタートする。前番組の「突然ですが、明日結婚します」が月9史上最低の平均視聴率を記録して大爆死しただけに、フジテレビの意気込みと期待は並々ならぬものがあるようだ。

「相葉の脇を固めるのは井川遥、中山美穂、仲間由紀恵、生瀬勝久とそうそうたるメンバー。1話あたりの制作費は『突然ですが~』とは比べ物にならないほど高いはずです。3月31日に行われたフジテレビ定例会見で亀山社長は月9の存続を明言し、本作への期待を口にしていました」(スポーツ紙記者)

 ところが、視聴者の間ではスタート前からドラマのデキを不安視する声が流れている。なんでもビジュアルから面白そうな雰囲気がまったく伝わってこないというのだ。上流階級に身を置く主人公が事件を次々と解決していく物語ということで、相葉は貴族的な服装を、松重豊は執事、滝藤賢一は運転手、中山はメイドの衣装を着ているのだが、これが違和感ありありでコントにしか見えないというのだ。

「あるいは多少お金をかけた学芸会に見えますね。特に中山のいでたちには『メイドじゃなくて給仕のおばさん』『せっかくの中山美穂が台無しになってる』と非難が殺到しています。月9の30周年を記念するドラマに見えないのは確かですね。少なくともビジュアルを見て『ドラマを観たい』という気持ちにならないのは間違いありません」(テレビ誌ライター)

 そんな前評判を覆すことができるのかどうか、注目が集まっていることだけは確かだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ
2
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
3
消えたゴリ押し美女タレントは今(5)鈴木ちなみは有名二世を敵に回した?
4
「ブラックペアン」降板危惧も!? 加藤綾子に囁かれ始めた「健康不安説」の根拠
5
フジ鈴木唯、「美脚の間のスジ見せ一発」アクシデントで“カトパン超え”!