芸能

ドラマ「母になる」最終回はもう見ない!最終回前に視聴者から批判大噴出

 6月7日放送のドラマ「母になる」(日本テレビ系)第9話を見た視聴者が、大きなタメ息をついているという。

 かねてより産みの母・結衣を演じる沢尻エリカと、誘拐された結衣の息子を偶然救出し、警察に届けず我が子のように育てていた麻子を演じる小池栄子が、最終的には手に手を取って「2人とも母だよね」と微笑み合うのではないかと予想されていたのだが、どうもその予想が大当たりしそうなのだ。

 それを裏付けるようにこの日の放送では息子・広を演じる関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が「お母さんって2人いちゃいけないのかな」と藤木直人が演じる父親・陽一に向かって疑問を投げかけるシーンが。これによりネット上では「やっぱり来週の最終回は沢尻と小池の和解か」「3カ月かけた長い茶番に時間を奪われた感じ」「登場人物全員の頭がおかしいとしか思えない」といった声とともに「もう最終回は見ない」の声が巻き起こっているのだ。

「このドラマに登場する沢尻、小池、板谷由夏が演じるそれぞれの“母親役”には、共感を得られるようなリアリティもなければ昼ドラのようなぶっ飛んだ過激さもありません。これは視聴者が怒って当然でしょう。ドラマの多くは最終回に視聴率が伸びるものですが、このドラマに関しては本当に視聴率が下がるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 初回、第2話のみ2ケタ視聴率をキープしていたものの、第3話以降は1ケタ視聴率になっているこのドラマ。第9話の視聴率は8.4%だったが、最終回は果たしてどうなる?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”