芸能

満島ひかり、ナイナイ岡村をとことん舞い上がらせた「浴場での一言」!

 ナインティナインの岡村隆史が、満島ひかりの一言に舞い上がっている。7月7日放送の「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村は7月12日深夜放送の「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」(日本テレビ系)で満島と共演した際のエピソードを明かし、その時の感動を伝えたのだ。

 それは、高知・四万十川の旅ロケでのこと。

 岡村と、旅の相棒である東野幸治は、ともに満島の出演ドラマ「カルテット」(TBS系)の大ファンで、ロケを楽しみにしていたそうで、実際に会うと満島は「メチャメチャしゃべりやすくって、すごいナチュラルな人」(岡村)だったという。で、1日の疲れを落とす入浴の場面で、岡村が「ボケ」で満島に浴室に来るよう誘ったところ、満島が本当に入ってきた。その時岡村はスッポンポンの下腹部全出し状態。ところが、満島は悲鳴をあげることもなく、岡村の下腹部を一瞥し、「結構なモノをお持ちで」と返してきたというのだ。一瞬絶句した岡村は思わず「ごめんなさい」と謝罪。「あんな堂々と普通にお風呂来て、ああ、いいお風呂ですねって言って帰っていくってすごいな」と仰天したそうだ。

 無作法を詫びた岡村に満島は笑顔で対応。弟(俳優の満島真之介)がいるため、「全然平気なんですよ」と返答したそうだ。テレビ誌記者が言う。

「満島は2010年に石井裕也監督と結婚して昨年初めに離婚したバツイチ。昨年5月には瑛太の実弟の俳優・永山絢斗とのお泊まりデートが写真誌に激写され、現在も熱愛続行中のモテ女です。いわば百戦錬磨のつわもので、岡村に言った『結構なモノ』云々もお世辞のはずなのに岡村は『大ファンになってしまいました』と舞い上がるのはちょっと違和感を覚えました」

 番組では下腹部を見られた時の満島の対応に「なんか、あんのんちゃうかな?とか思ってまうよね。俺のこと好きなんちゃうかな?って思ってまうわ」

 とひたすらうれしそうだった岡村。

「笑い話のようにしてましたが、120%ガチマジに感じましたね。満島は弟の話を出し、遠まわしに岡村を異性と認識してないと言っているんだと思いますよ。この勘違いぶりがアラフィフで婚活中という状況に影響しているんじゃないでしょうかねえ」(前出・テレビ誌記者)

 おめでたい岡村ではあるが、満島にも、どんな男でも吸い寄せる魔性を感じてしまう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
2
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
3
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
4
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測
5
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白