芸能

重盛さと美、島田紳助の“激怒”も納得?ナイナイ岡村をカチンとさせた不快行動

 ナインティナインの岡村隆史が、3月31日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。かつてのレギュラー番組であるバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で共演していたタレントの重盛さと美に“イラッときた”というエピソードを明かした。

 岡村は番組の冒頭にて、新大阪発東京行きの新幹線に乗っていた際に起きた出来事について紹介。

 なんでも、スマホを持った女性が動画を撮影しながら手を振って横まで来たとのことで、岡村も突然のことに困惑。しかし、大先輩である明石家さんまが新幹線の中で一般人の赤ちゃんをあやしていた動画がSNSで拡散され、神対応と話題になっていたのを知っていたこともあり、「『なんやこれは?』って、一瞬思ったんですよ。(その女性は)何も言わないで手を振ってるから。でも、さんまさんのそれがあって、邪険にしてはいけない。応援してくれてる方かもしれない」と女性に手を振ってあげたのだが、その女性の正体は、重盛だったのだ。

 重盛がマスクを外し、「重盛です!」と、そこで初めて挨拶してきたという流れを説明したうえで、岡村は「俺の中ではよ、『まず挨拶やん』て思ってもうて。古い人間やから。『おい、あとでかい!』と思って」と本音をぶちまけ、重盛の言動に相当カチンときた様子だった。

 このエピソードを聞いた相方の矢部浩之も「フワちゃんっぽいな。フワちゃんやったら納得できんねん。ただ、数年レギュラー(一緒に)やってた重盛やから、『ん!?』ってちょっと(思う)」と岡村に同調。そのうえで「俺らにはできへんことやな。年上、先輩に対して。絶対、発想にないよな、新幹線で見かけて(動画回す)って…」と呆れた様子だった。

 これにネット上でも、「岡村が優しいから怒らなかっただけで、大概の人は不快に思うだろう」と重盛に対し厳しい指摘が相次いでいる。

「重盛といえば、過去に島田紳助氏から『お前なんで芸能界入ったんや?』『お前なんか絶対売れへんから芸能界やめろ』と言われたことをカミングアウトしていますが、今回の非常識ぶりを考えると、さもありもなんといった感じですね」(エンタメ誌ライター)

 上下関係の厳しい芸能界だけに、先輩に対しても“友達感覚”なのは改めたほうがいいかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!