芸能

福澤朗の「鉄道沿線歩き旅」千原せいじも「アフリカ以上」音を上げた地獄現場

 長距離を歩くことは当たり前、厳しい旅が繰り広げられることでよく知られるテレビ東京の旅番組。その中でも福澤朗の「鉄道沿線歩き旅」は鉄道路線に沿って歩き、100km前後の距離を踏破するというトップクラスの過酷さを誇っている。4月2日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された第13弾で、ゲストの千原せいじによって、それが改めて明らかになった。

 1日目と2日目のゲストは、せいじと山之内すず。せいじは1日目の夜には早くも「この番組ナメてた」「いろんな旅番組してきたけど、地獄ロケやな」と不満の声。すると2日目にも「ホンマに(体に)ガタが来ている」と弱音の連続で、足を引きずりながらやっと歩いている状態に。すると「体力的にしんどいロケランキングの1位。アフリカ込みで」としたのだ。

「せいじは『世界の村で発見!こんなところに日本人』(テレビ朝日系)で、アフリカでロケを行っています。こちらも過酷な環境で、かなりつらいロケ。それよりも鉄道沿線歩き旅のほうがしんどいというのですから、どれほどキツイのかよくわかりますね」(テレビ誌ライター)

 一方、せいじの発言を聞いた福澤は、「なんか嬉しいな」と、厳しい旅であることをせいじに認めてもらったことで、むしろテンションが上がっている様子だった。

「ただ、鉄道沿線歩き旅は最近になって厳しくなくなっているんです。以前は『鉄道沿線ひたすら歩き旅』というタイトルで、電車を利用することができず歩くしかなかった。それが第9弾でルールが変更され、一部で列車に乗れるようになりました。それでも十分に辛いということでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 千原せいじが“しんどいナンバーワン”と認めた鉄道沿線歩き旅。その厳しさは本物のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
2
「ドジャースVSパドレス」韓国開幕戦で「山本由伸先発」が決まったのは巨額放映権料の特権
3
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察
4
タモリ・たけしが徐々にテレビから消えていき…「ビッグ3」で残るのは「さんま」だけ
5
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」