芸能

福澤朗の「鉄道沿線歩き旅」千原せいじも「アフリカ以上」音を上げた地獄現場

 長距離を歩くことは当たり前、厳しい旅が繰り広げられることでよく知られるテレビ東京の旅番組。その中でも福澤朗の「鉄道沿線歩き旅」は鉄道路線に沿って歩き、100km前後の距離を踏破するというトップクラスの過酷さを誇っている。4月2日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された第13弾で、ゲストの千原せいじによって、それが改めて明らかになった。

 1日目と2日目のゲストは、せいじと山之内すず。せいじは1日目の夜には早くも「この番組ナメてた」「いろんな旅番組してきたけど、地獄ロケやな」と不満の声。すると2日目にも「ホンマに(体に)ガタが来ている」と弱音の連続で、足を引きずりながらやっと歩いている状態に。すると「体力的にしんどいロケランキングの1位。アフリカ込みで」としたのだ。

「せいじは『世界の村で発見!こんなところに日本人』(テレビ朝日系)で、アフリカでロケを行っています。こちらも過酷な環境で、かなりつらいロケ。それよりも鉄道沿線歩き旅のほうがしんどいというのですから、どれほどキツイのかよくわかりますね」(テレビ誌ライター)

 一方、せいじの発言を聞いた福澤は、「なんか嬉しいな」と、厳しい旅であることをせいじに認めてもらったことで、むしろテンションが上がっている様子だった。

「ただ、鉄道沿線歩き旅は最近になって厳しくなくなっているんです。以前は『鉄道沿線ひたすら歩き旅』というタイトルで、電車を利用することができず歩くしかなかった。それが第9弾でルールが変更され、一部で列車に乗れるようになりました。それでも十分に辛いということでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 千原せいじが“しんどいナンバーワン”と認めた鉄道沿線歩き旅。その厳しさは本物のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
阪神「6連勝首位」でも暗雲垂れ込める「くふうハヤテより弱い」2軍の惨状