芸能

「ついに悲願の妊娠成功」保田圭が実践した「汗と涙の妊活」のすべて!

 元「モーニング娘。」の保田圭がここ数日、うれし涙が止まらずにいる。

 保田は7月28日、自身のブログで待望の第1子妊娠を報告。以来、お祝いや激励のコメントが続き、それらを読むたび、号泣しているのだとか。

「保田は2013年5月、イタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚して、自然妊娠を期待していましたが、兆候がなかったようで、翌年9月、基礎体温を測り、葉酸をとるなど妊活に取り組んでいることを明かしました。2人とも子供が大好きで1日も早い妊娠を望んでいた。でも、思春期にモー娘メンバーとして超多忙な生活だったことで、体が妊娠しにくくなっていたようなんです。アイドルには少なくないケースらしく、適切な治療を受ければ改善すると考えられています。そこで、保田もじっくり時間をかけて取り組むことを決意した」(女性誌記者)

 とはいえ、毎月毎月、妊娠の夢が無残に散るのを目にするのはかなりのショックに違いない。

「7月30日のブログでは、妊活中の涙ぐましい努力を振り返っていましたね。不妊外来で専門的な治療を受けても、思うような結果が出ず、『今の治療ではこの先、厳しいと思う』と診断されたこと、ショックで夫に当たったことや、夫婦で治療について意見が食い違って葛藤したことなどを赤裸々につづっていました。結局、夫の意見を尊重したものの、これまでありとあらゆることを試してきたそうです」(芸能ライター)

 治療以外にも、ホットヨガ、サウナ、よもぎ蒸し、インディバなどで体を温め、抗酸化力のあるトマトやザクロジュース、ノンカフェインの紅茶、ナツメ茶、ルイボスティーを飲んでみた。「子宝に恵まれると聞けば、『コウノトリキティちゃん』を手に入れ、子宝の神様『木村さん』を待ち受け画像にし、沖縄の鍾乳洞やイタリアへパワースポット巡り、ストレス解消のため、何もしない日を作ったりした。まさにワラをもつかむ心境の日々をすごしていた」(前出・芸能ライター)

 現在妊娠5カ月で、年明けに出産の予定。妊娠までの努力をつづった投稿には、15000を超える「いいね!」と700件のコメントがついた。ともあれ、苦労を乗り込えての妊娠、無事に出産することを祈りたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声