芸能

夏菜がバラした歴代朝ドラヒロイン宿泊所「謎の壁の穴」を開けたのはダレ?

「穴がボコって。誰かが開けたんだろうなと。そういう気持ちなんだろうなって思って、その穴を見ながら頑張ってました」

 そう告白したのは、7月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した夏菜。NHK朝ドラ「純と愛」でヒロインを務めていた頃、当時報じられた自身の熱愛報道に視聴者からクレームが殺到。「思いきり落ち込み、毎晩酒を飲んで憂さ晴らししていた」などとぶっちゃけ話をしていたが、ひときわ周囲を驚かせたのが、冒頭の「壁の穴」発言だった。同ドラマは、NHK大阪放送局の制作で、拠点が東京の俳優には長期宿泊できるウイークリーマンションが用意され、埼玉出身の夏菜は、1年間その一室に住んでいた。が、部屋の壁に穴が開いていたというのだ。

「つまり大阪制作の朝ドラヒロインの誰かが、こぶしで宿泊所の壁をぶち抜き、穴を開けた可能性が高い」(スポーツ紙記者)

 いったい「犯人」は誰か。条件を満たす歴代ヒロインを見ていくと「純と愛」の前は「カーネーション」の尾野真千子、以下同様にさかのぼると「てっぱん」の瀧本美織、「ウェルかめ」の倉科カナ、「だんだん」の三倉茉奈・佳奈、「ちりとてちん」の貫地谷しほりとなる。

「このうち視聴率ワーストは、『ウェルかめ』で、平均13.5%。初回でも16.0%と、当時で歴代2番目に低かった。しかも関東より関西の方が振るわず歴代最低の11.8%。倉科のストレスは相当なものでしょう。しかも朝ドラヒロインは月~金は朝から晩まで収録で土日は台本を覚えたり取材の対応がある。愚痴をこぼす相手もおらず憂さ晴らしする方法もなくムシャクシャして壁に八つ当たりしたのでは…」(芸能ライター)

 もっとも、前述の歴代ヒロインは全員がかなりの酒好きで、酔った勢いということもありそう。

「ただ、双子の三倉姉妹は愚痴を言い合えるし、大阪出身だから地元の友人とストレス解消もできる。奈良出身の尾野は言いたいことは言う性格でストレスはたまらず、瀧本は根っからのポジティブ志向で壁に当たる理由がない。残る熊本出身の倉科は飲めばカラミ酒らしい。当時、よゐこの濱口優と熱愛中でしたが、東京と大阪の遠距離恋愛でなかなか会えず、タマってたのかも」(女性誌記者)

 はたしてハードパンチャーは?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!