芸能

小林麻耶 ハワイ旅行に同行で「海老蔵と再婚説」が本格浮上?

 17年6月22日、小林麻央さん(享年34)が逝去した。生前、夫・市川海老蔵(40)とともに看病に励んでいた、姉・小林麻耶(38)の姿も多くの人々の心を打った。

 ところが、である。なんと今、「海老蔵と麻耶が再婚するのでは」と、しきりに報じられているのだ。

「プレイボーイとして知られる海老蔵が元妻の姉である麻耶にまで手を出そうとしている印象を持たれがちですが、実際は正反対なんですよ」(芸能プロ関係者)

 実際は「麻央の死去後、麻耶のほうが海老蔵との結婚を真剣に考えている」のだという。

「もともと、麻耶は妹の結婚前から海老蔵の大ファンでした。そして海老蔵が麻央を必死に看病する姿に間近で触れて、人柄にほれ込み、一人の男性として意識するようになったんですよ」(前出・芸能プロ関係者)

 彼女が海老蔵と結婚しようとまで考えるようになった「最大の動機」は、残された二人の子供にあるという。

「麻耶としては『妹の遺志を自分が代わりに果たしたい』という思いが強い。姪・麗禾(6)と甥・勸玄(4)は麻耶になつき、今では母親代わりの存在です。その二人を育て上げ、歌舞伎界のため、勸玄については成田屋を継ぐ歌舞伎役者にするという夢がある。麻耶は一度決めたらトコトン突き進む性格で、現在は『海老蔵との結婚』を固く決意しているフシがある」(前出・芸能プロ関係者)

 象徴的な出来事が「不自然なハワイ旅行」だった。

「11月27日、海老蔵が二人の子供とハワイを訪れると、同時期に麻耶もハワイ旅行をしていたのです。『親友と会う目的』でハワイに滞在しているとブログで明かしたものの、同じホテルの写真などから海老蔵らと同行していたのは明らかだった。正直に〈海老蔵とハワイで会った〉と書かない彼女に『海老蔵らとどうしても会いたくなり、ハワイで待ち伏せしたのでは』とささやかれているのです」

 体調の不安も伝えられている麻耶だが、海老蔵に対する愚直なまでの執念すら感じる。一方の海老蔵の胸の内について、先の芸能プロ関係者が明かす。

「團十郎襲名に嫁取りは必要だとわかりつつも、今のところ、麻耶との再婚には消極的な様子です。梨園関係者の間では『海老蔵が好意を持っている女性は複数いる』との意見まで出ていて、『さすがに麻耶とはくっつかないんじゃないか』と見る向きが強いですね」

 まさかの再婚説の結末はいかに──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!