芸能

“埼玉を猛口撃”小島瑠璃子、その「千葉愛」ではYOSHIKIが上だった!?

 タレントの小島瑠璃子が1月16日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、出身地である千葉への愛を語った。

 この日の放送は「首都圏3県バトル」と称して、神奈川、千葉、埼玉出身のタレントが出演し、お国自慢を繰り広げた。小島は「埼玉に行かないで人生を終えることはできる。でも千葉はできない。ディズニーランドや成田空港が(あるから)」と語り、埼玉にダメ出し。さらに「千葉は国として機能する。埼玉は2週間持たない。千葉は海も山もあり、成田空港があるので外交もできる」と千葉のよさ、すごさをアピールした。

「小島は千葉県市原市出身。千葉愛は本物のようで、言っていることは説得力がありました。その証拠に埼玉代表として番組に出演した夏菜は『ピーナッツ食ってろ』と負け惜しみを言うのが精一杯でした」(テレビ誌ライター)

 そこまで出身県を愛しているとは見上げたもの。だが、彼女よりもはるかに強く千葉を愛している有名人がいるという。それは年末年始にかけて多くのバラエティ番組に出演し、今やすっかり時の人となったX JAPANのYOSHIKIだ。

 YOSHIKIは千葉県館山市出身。地元で1番の進学校である安房高校を卒業している。そのこともあって、千葉愛が強いのかもしれない。

「氣志團の綾小路翔が初めてYOSHIKIに挨拶をした時のことを明かしています。綾小路翔が自身も千葉出身であると話すと、YOSHIKIに『内房?それとも外房?』と聞かれ、内房であると答えると『外房には負けんなよな!』と励まされたそうです。YOSHIKIは千葉、それも特に出身地である内房への想いが強いようですね。綾小路翔もバラエティ番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で出身の千葉県君津市への愛を話していました」(芸能ライター)

 X JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」では、YOSHIKIが父親の墓参りのために地元を訪れ、地域の住民と気さくに触れ合うシーンを見ることができる。現在はロスに住み、日本を飛び出して世界で活躍するYOSHIKIだが、自身が生まれ育った房総への愛は何一つ変わっていないのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
芸能美女の“生娘卒業”(5)経験人数“2人”説で絞られる上戸彩の初体験
4
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!