芸能

“良き夫”俳優・田中圭が出張先でご当地グルメ&既婚女性を「食い」まくる!?

 昨年秋期の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)で、市議会議員に立候補した主人公(篠原涼子)を支える良き夫を演じた俳優の田中圭。忙しい妻に代わり家事に専念し、子育てを頑張る姿が好感度を高め、すっかり“理想のパパ”として人気を集めた。ところが今回は、何と出張先で出会う美人の既婚者女性と逢瀬を重ねる“不貞夫”役に挑戦することが明らかになった。フジテレビが運営する動画配信サービスFODで、3月7日より配信されるというそのタイトルはズバリ「不倫食堂」。

「この作品は、集英社の『グランドジャンプ』で連載中の人気コミックをドラマ化したもの。ここで田中が演じるのは、主人公・山寺隆一。山寺は、都内の企業に勤める35歳の妻子持ちの会社員。出張先でご当地グルメを満喫する山寺は行く先々で美しい既婚女性と出会い、最初はお食事だけなのに気が付けば彼女と逢瀬を重ねてしまう。“美食”ד美女”を描く、オトナのためのグルメ・コメディです」(テレビ誌デスク)

 田中は今作に挑むに当たり、ドラマの公式サイトで「撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多く過酷な撮影…」だったことをコメントしている。一話完結全4話。既婚女性役には安達祐実、岩佐真悠子らも名を連ねており、キャスティングにも、注目が集まっている。

 そんな田中に対して、ネットでは〈身体を重ね合うえっちな圭くんも見れるわけでしょ????なにこの一挙両得なドラマ〉〈圭くんは毎回いろんな女優と抱き合うんだなーと考えると胸が苦しい〉など、コメントも悲喜こもごも。

「民衆の敵」でのアットホームパパからは、想像できない田中の姿。しかし、田中にとって不貞夫役を演じるのは、今回が初めてではない。実は昨年冬期に放送されたドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)では、大島優子演じる「小雪」の不貞相手役を演じ、注目を浴びていたのだ。

「前回の『東京タラレバ娘』では、出産する奥さんの相手をするのがイヤになって逃げている最低の夫を演じながらも、なぜか“田中圭なら許せる”と思わせてしまう。『“ズルい”を通り越して、“不貞夫役が天職”ではないか』とまで現場では囁かれていました」(女性誌記者)

 前代未聞のグルメ&不貞ドラマで、“不貞夫”が天職と言われる田中がどんな演技を見せてくれるのか、ファンならずとも楽しみだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱