芸能

及川光博と檀れい、“両役者”がそれぞれ明かしていた「良き夫」「良き妻」ぶり!

 俳優の及川光博と女優の檀れいが11月28日、報道各社へのファクスで離婚を発表。そこには〈夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です〉と“円満離婚”を強調する文章がつづられていた。

 しかし、新婚わずか2カ月後には、及川と30代美女との“親密デート”報じられ、その後もたびたび妻以外の女性との密会がスクープされて“離婚”の文字がちらつく夫婦だった。

「一部のマスコミでは、及川の収入が減ったため、檀が次々と仕事を入れなくてはならなくなったと報じましたが、それはないですね。2人が出会ったドラマ『相棒』では劇場版、スペシャル版ともに欠かせない存在です。今年は2本のCMに出演していますし、来年公開の映画2本も決まっています」(女性誌記者)

 ただ、離婚報道は出るが、及川はテレビ番組で「(檀は)家事をやらないイメージがあると思うけど、料理もうまい。掃除がすごい」と檀の良妻ぶりをアピール。一方檀も、テレビのインタビューで、我が家のルールについて「揚げ物禁止」をあげ、その理由は「及川が、(檀が)ケガや火傷をしたらダメだからと。仕事がお芝居をしたり、人に見られる仕事だから」と夫のフェミニストぶりを明かしていた。

「この夫婦は、『やさしい夫』と『いい妻』を終始演じていたような気がしますね。檀の現在のCMは、夕食を用意して夫を待つ、ちょっとお茶目な妻という設定のアルコール飲料。秋バージョンはすでに放送されましたから、それを待っての離婚発表だったのでは」(芸能記者)

 奇しくも、前日の27日に離婚を発表した花田光司は「円満だったら離婚はしない」と発言。これには多くの人が同意している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性