芸能

松井玲奈は不出馬、指原&こじはるも…人気メンバー「総選挙辞退」発言の深意

20150325sashi

 今年で通算7回目となる、AKB48の選抜メンバーを決める総選挙が6月6日に福岡・ヤフオク!ドームで開催されることが明らかになった。

 関東以外での開催は今回が初となり、地元・福岡を拠点としているHKT48勢にとっては追い風にもなりそうだが、一昨年に1位に輝き、昨年は2位となったHKT48の指原莉乃(22)は、先日行われた全国ツアーの沖縄公演で、

「出るかどうかは決めていない」

 と立候補について慎重な姿勢を示した。

 また、例年上位にランクインしているAKB48の「こじはる」こと小嶋陽菜(26)も、

「『どうする?』って感じ。出るかもしれないし、出ないかもしれないし‥‥」

 と明言を避けた。

 また、SKE48兼乃木坂46の松井玲奈は24日、公式ツイッターで総選挙に出馬しないことを発表。卒業以外の理由で、初めて人気メンバーが不出馬を宣言する波乱の様相を呈している。

「松井は公式ブログでも『皆さんに喜んでもらえるような活動ができているとは言えない』とコメント、伸び悩みを感じているようです。こじはるはお茶の間の認知度はトップクラスだが、逆に総選挙で大量に票を投じるようなコアなファンは離れていっている。下馬評では二人共ランクダウンが予想されており、自分の商品価値をわざわざ下げてまで出馬するメリットはないかもしれません」(アイドル誌ライター)

 もうひとつの理由が、グループ全体の大きなテーマである「世代交代」だ。広告代理店関係者はこう語る。

「ドラマ『マジすか学園4』(日本テレビ系)で、HKT48の宮脇咲良が主演を務めたように、グループの新しい顔が育ちつつあります。小嶋はマイペースな性格のように見えて“AKB48愛”は非常に強く、グループの将来を考えると、後進に道を譲るという選択も考えているのかもしれません。指原の場合は、メンバーであると同時にHKT48劇場の支配人として後輩メンバーたちを育てる立場でもありますからね」

 だが、それでも指原、小嶋の出馬は濃厚だという。

「現時点で迷っているのは間違いないでしょうけど、結果的には2人とも立候補すると思います。昨年の活躍で存在感が増している指原は、今回は1位の最右翼。しかも、地元開催となれば周囲も放っておかないでしょう。以前から卒業が囁かれている小嶋は、おそらく今回が最後の総選挙になりますから立候補はするでしょう。順位がよければ壇上で卒業を発表する可能性もあります」(前出・広告代理店関係者)

 今年はどんなドラマが繰り広げられるのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?