芸能

SKE48・松井玲奈は足を向けられない!?福山雅治のイケメンすぎる“神対応”

20150826fukuyama

 8月末でSKE48を卒業することが発表されている松井玲奈が、21日に音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に生出演。自身が最初で最後の単独センターを務める最新曲「前のめり」を披露した。

 SKE48としては同番組への出演がこれで最後となる松井は、SKE48の象徴ともいえるパワフルなダンスを披露し、こん身のパフォーマンスで見守るファンたちの期待に応えた。

 グループを一躍スターダムへと導いた功労者が見せた、圧巻の「Mステ」ラストステージがファンたちを魅了したことは言うまでもないが、その日、同番組でSKEファンたちを魅了した人物がもう一人いる。その人物とは46歳にして今なお独身を守り続け、抱かれたい男NO1に君臨し続ける福山雅治だ。

 当日は福山も同番組に出演しスペシャルメドレーを披露したのだが、彼の男気あふれる行動がファンたちをうならせた。

 それは同番組のエンディングでのこと。MCを務める弘中綾香アナは、まず初めに今回の出演者の中で一番の大御所である福山にコメントを求めたのだが、ここで福山が思わぬ“神対応”を見せたのだ。

「いや、まあ、松井さん今日が最後なんだから、しゃべってくださいよ」と、福山は第一声で発言、すかさず松井にコメントを譲ったのだ。

 そのおかげもあり、松井は無事にコメントすることができた。だが生放送ということもあって、松井がコメントできた時間もほんのわずか。もし福山のこのファインプレーがなかったら‥‥とファンは冷や汗をかいたようだ。

「若手の弘中アナが台本どおりに進行しようとしたのは当然で、まずは福山にコメントを求めた。もしも福山が通常どおりにコメントしていたら、その後に松井がコメントしても、ラストの挨拶途中で放送が終了する惨事になりかねませんでしたね。それを福山のとっさの判断で、まぬがれることができたんです。これは余裕のないタレントには意外とできない行動です。SKEファンたちが福山に感謝するのもわかりますね。門出を後押ししてもらった松井本人も、福山に足を向けて寝られないでしょう(笑)」(芸能ライター)

 番組終了後、ネット上では、「モテる男は違うわ」「福山アニキ、ありがとう!」「推しメンが福山と結婚することになっても、福山許せる」といったSKEファンの声であふれた。

 とはいえ、元々アイドル好きと言われている福山。下心すら称賛に変えてしまう‥‥といったら、モテない男のひがみだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?