芸能

医学博士、彫刻家…鶴太郎の理解不能な新作モノマネに主婦たちの目が点!

20140826tsurutaro

 俳優や画家など複数の肩書を持つ片岡鶴太郎が、8月25日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。還暦を過ぎてなお、ギラギラした芸人らしさを発揮した。同放送を観た女性誌のライターは、鶴太郎の顔つきを見て驚いたという。

「テレビをつけた瞬間、『鶴太郎が仙人になっている!』って思っちゃいました。頬はこけ、生え際は後退し、目はギョロッとしていたんです。さらに眉毛や揉み上げが不自然にカーブしていて、浮世離れしているというか、何を目指しているのか不思議でした」

 そんな鶴太郎は今回の放送にあたり、新作のモノマネを披露すると公言。番組内でも黒柳が、「あなた、『マッチでーす!』ってやってたわよね」とパスを出すなど、ツカミは十分だ。さてはジャニーズタレントの新作モノマネでもするのかと思いきや、予想の斜め上を行く芸で視聴者を驚かせたのである。

「主婦層が多く観ている時間帯で鶴太郎がしたのは、医学博士の日野原重明、芸術家の岡本太郎と草間彌生、そして版画家の棟方志功のモノマネ。いったい誰に向けての芸なのか理解不能でした。棟方志功と言われても似ているかどうか以前に存在すら知りませんし、あれで笑える人がいるんでしょうか」(テレビ誌ライター)

 呆気にとられた視聴者をヨソに、鶴太郎は「すっかり自分がやりたいことだけやっております」と開き直る始末。その姿からは、「今のオレは何をやっても許される」と言わんばかり。

 そんな鶴太郎は8月30日放送の「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)にて、仮面ライダーに変身するという。初変身としては史上最年長で、まさかの還暦ライダーの登場だ。こちらについては本人いわく、「いつでも変身できるよう肉体を保っていました」とのことで、まさにやる気マンマン。どうやら鶴太郎のギラギラぶりは、60歳を過ぎてなお血気盛んのようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
2
選ぶ男を間違えた?川栄李奈、意味深ツイートが危うくさせる女優イメチェン
3
不仲説は違った!?西野七瀬、乃木坂46白石麻衣とのペア写真公開にファン歓喜
4
渡哲也が激怒した石原軍団「解散撤回」までの暗闘(1)異例の取材シャットアウト
5
大股開きで“黒い部分”も披露!岡副麻希が大胆ハッスルを繰り出すワケ